[携帯モード] [URL送信]

diary. 日記でざいあ。
2012-10-07(日)
春日野のブルースウィルス

過去、日記で何度か書いたんですが

うちのマンションには麻薬で頭おかしくなった人が住んでるんです。

髪型・体型・顔立ち等がブルース・ウィリスに似てるので僕はダイハードのおっさんって呼んでます。


ダイハードのおっさんは頻繁に奇行を繰り返し、警察に捕まってたんですが

どうやら刑期を終え出てきたみたいで最近よう見かけるんですよね


この前、買物行くのにエレベータ乗って一階降りたら扉の前に

なんとダイハードのおっさんが気味悪く立ってたんです


しかもその時、ダイハードのおっさんは汚れた白いタンクトップ着てました。


『うわ・・・(‐‐;)これはまずいな、もろやんか・・・』

って思いました。


『おい!おっさん!!絶対ブルース・ウィリス意識してるやろ!!』


って言ってみたい衝動を抑えながら知らん顔して

彼の前を通りすぎました。


すぐ先に曲がり角があって

そこを曲がろうと思ったか思わないかくらいに

無意識に後ろを振り返ったら

ダイハードのおっさんが2歩くらい僕の方に来ようとしてたんです。

相手は俗にいうシャブボケなので


ビックリしました。

相手が危険人物なだけにとっさに格闘のかまえをとりました。

するとおっさんは引き返してエレベータに乗って消えたんですが・・・



これがちと、まずいんすよ(−_−メ)


なんでかってえと

まず、ダイハードのおっさんは間違いなくエレベータに乗るためにエレベータを待ってたわけです。


来たら乗るのが人間当たり前じゃないっすか?

その自然な展開に順じずに

僕に向かって来ようとしたのはなんでですか!!


なんらかのアクションを起こすためっすよ!


どんなアクションを起こそうとしたのか可能性は山ほどありますが候補あげてみました。

候補@
俺をしばくため

候補A
俺を殺すため

候補B
俺にいちゃもんつけてモメるため

候補C
俺にブルース・ウィリスとダイハードの素晴らしさについてアンケートするつもりだった


どれにしてもヤバく危険なんです。


次会ったら、なんかしら起きそうな気がするんです。

頭いかれた奴とは関わりたくなーーーーい!!!



やばいんすよ・・・

ホンマやばいんすよ!

自分のシックスセンスがそない言うてます。。。


エレベータホールで僕の後を追おうとしたその理由がわかれば、安心なんですが・・・

わからん分、気持ちわるいんです↓


みなさんなら、そんな時どうしますか?
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!