[携帯モード] [URL送信]

diary. 日記でざいあ。
2012-10-09(火)
春日野のローソンに変人

今日、家おってタバコ無くなったんで

ああタバコ買わなアカンな〜

って事で自宅南側道路越えた向こうにあるローソン行ったんです。


夜中1時くらいでした

ローソンの前にチャリンコ止めて、いざ入ろか思った矢先

声になってないくらいカスれた声の70歳くらいのおっさんに話し掛けられたんです



僕は急に話し掛けられてビックリしました。

だってかぶってる野球帽は巨人やのに

上着は阪神やったからです。


ほんなら一生懸命になんかを僕に伝えようとしてるんですが

その声のせいで


『ヒーヒン、フー・・・ヒーヒンフー、ヒーヒー』


で時々ヒュルルル〜


としか聞こえなかったんです。


『おっちゃんどないしたんや?どっか調子悪いんか?』
って聞くと

ヒーヒー、ヒュー!ヒンヒン、ヒュルルル〜



全くもって言語がわからない。


でも元気そうなので、緊急な状態ではなさそう。

ちょっと安心して一生懸命おっさんの言葉に耳を傾けました。


でもどう頑張っても

ヒーヒーかヒュンヒュン、ヒュルルル

タンがからんでんのか時々

フゴー


にしか聞こえない。




『お前は風かっ!!!!』


ってツッコミたかったけど、それはさておき

もうこれは困ってローソンの店員さん呼んだら


これはホンマにわかりませんね、やから紙に書いてもらいましょか




って事になった。


『おっちゃん、ごめんな!これに伝えたい事書いてくれるか?』


するとおっさんも喜んで


フンゴー!!

と。




あ、興奮してるんだ☆


それはわかった。


でおっさんが急ぎで紙に書いてくれたやつを渡してきたので



あー!これでやっとわかるやん!


となんか喜びに似たすっきりした気持ちで

ローソンの店員と二人で笑みながら

おっさんからの紙に目向けたら








今、何時ですか?



って書いてた。





もお!!!!!!!一体なんやねーーーん!!!!!!!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!