[携帯モード] [URL送信]

diary. 日記でざいあ。
2012-10-10(水)
良いギタリスト

今日はいい日でした!

うまいわーーー、この人ホンマって思うギタリストに出会うと決まって思うのが


ただ弾いてるだけの技術とか高い奏法や、巧みさではなく


なんか言葉では表現できない


とにかく『うわーーーー☆かっこえええ!!!すげーー』って思わせてくれた、その感動。



速弾きが凄いとかライトハンドがどうとか難易度の高い技巧的アプローチがどうとかじゃなく

感情むき出しという事や、その人の醸し出すリズム感に心地良さを感じるとか


なんせ、ただうまいんじゃなくて

リッチな気分にさせてくれて、いつまで聴いてても飽きないって思わせてくれる奥深いギター


ギターだけではそんな奥深くは感じないのがギターだけの限界

正確にいうとその人っぽいよな、ってなんかその時の感情まで出てるよなって錯覚してしまうギター。


これうまく言葉では表現できないんですが・・・・すいません。


高いレベルの中でもリズムや弾く・表現する内容に振り回されてギターを人前で弾く人と

リズムや弾くや表現するを子分に従えて自身が絶対的なる支配者でギターを弾いてる人とは違う!!!!!!!!


今日、俺が見たのはそんな後者のギターでした



その人は今日は途中、調子が悪かったみたいで




高速フレーズやその他の演奏で指があわんってちょっと間、一人になって確認で弾いてはったんですが


その時のギターが


その人はいつも凄いんですけど、今日は特にその時が凄かった。



途中からイライラしてはったんやと思います。


その感じがギターに移ってて、


感情的なニュアンスが荒々しく伝わってきました。


見た当事者にしかわからんけど


その時の感情があからさまに伝わってくるんです。


出音、音の羅列は完璧です。僕はホンマいいギター弾いてはるって思った   

めちゃ弾けてて、僕は何がアカンのか全くわからなかったくらいです



その時に気づいたんです



ギターの感情表現って難しいです




だからこそ表現するには常日頃からその感情がギターに出てるくらいじゃないとステージでは出ない


その人は、今日のその一瞬でそんだけのビシビシくるもんを、俺にくれました。わかる人にはわかる凄みですよ


かkっこつけていうてるんではなく、思い込みでもないんです。


セッションなんかしてると、感受性高くなるんですよ!!!!!だから見えるんです


俺は下手なギター弾きですけど、それは自信あります☆




すいません!うまく表現できないので妥協します


ただ、今日はとっておきの勉強でした




すげよなーーーー(笑)


今考えれば串刺しにされたようなくらいビシビシきた ごっついギターやたんですよ!!!


だからいい日やったんです☆
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!