[携帯モード] [URL送信]

日記
2011-11-05(土)
時の魔術師

言わずと知れた原作で大活躍し数十万の価値があると言われたカード。

現実世界ではコイントス2分の1の確率でサンダーボルトを放つことができます。

このカード冗談抜きに禁止カードの同族感染ウイルスよりも強いですよ!

例えば貴方のフィールドにスタダ、パキケ、ライオウ、ホープ、追放者がいて伏せに賄賂、奈落、ミラフォ、聖槍、スタロがあったとします。

時の魔術師出されたらどうします?

どうにもなりませんよ!

だって止めようがないんだもん(´Д`)

もし伏せに神宣があったら迷わずに発動するぐらいピンチな状況でしょ?

このカードは遊技王1の逆転カードと言っても過言ではありません。

ステータスが低い為に落とし穴、奈落にかからず、破壊効果が不確定な為にスタダやスタロで無効にすることもできません。

現環境の流行デッキでメインから時の魔術師を止められるカードなんて神宣や月の書ぐらいじゃないかな?激流葬とかうてないでしょ?

先行で手札を全てハンデスされようがシエン等の制圧力の高いモンスターを大量展開されようがこれ1枚引ければ逆転の可能性があるわけです。

そして光属性の魔法使いで低ステータスと言うことはサーチ、特殊召喚、サポートが豊富だと言うことです。

例えばクリッターや強謙が入っているデッキなら1枚挿しておくだけで恐怖の返し札になるわけですよ。

貴方も漫画並みのスリリングな一発逆転を決め手みたいと思いませんか(笑)
「時の魔術師」へのコメント

By 紅葉
2011-11-08 21:06
そう考えると時魔ってつよいね(笑)時魔を中心にデッキ組んでみても面白いかも
BRAVIA Phone U1
[編集]
By りょう
2011-11-08 23:00
紅葉さんキター(>_<)
こういうカードってピンで入れとくと以外に役立つことあるよね(笑)
P07B
[編集]
By マーシー
2011-11-09 17:07
こいつの召喚に自分はラギアの効果を惜しみなく使うぜ!!あたった時がパネェ〜><
pc
[編集]
By ペルセウス
2011-11-10 00:36

クェーサー相手に
時魔効果発動タ〜イムボッカーン、、、
無効
時を越える効果は無効にはならないぜ〜
ワイゼル降臨
あなたのクェーサーを僕にください。
ドヤGAO


K002
[編集]
By りょう
2011-11-22 14:33
マーシーさん
ラギアも恐怖するこいつの能力は半端ないよね

ペルセウスさん
そのアイディア頂きます!
P07B
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!