[携帯モード] [URL送信]

2011-03-05(土)
結婚式

今日は夢にまで見た結婚式でした
前の日からJALホテルに前泊
朝雄ちゃんより早く起きてゆっくりお風呂入ってパックして準備万端
雄ちゃん起きて朝ごはんにバイキング
美味しそうなのいっぱいあったけど控えといた


部屋に戻って準備して11時過ぎに出発
明治記念館に着いたら埼玉のお義母さんお義父さんとうちのお母さんがすでに来てて少し喋って美容室行った
少し待って私服からなが襦袢に着替えて和装の水化粧メイク
終わってかつらを付けてもらったんだけど元々金額の低い重いかつらの予定だったんだけどあたしの髪の毛が多くて美容師さんが軽いかつら(高いやつ)の方が締め付けが少ないよって追加料金なしでそっちにしてくださった髪飾りが高い方が気に入ったんだけど金額で重い方にしたから凄く嬉しかったし気遣いに感動
かつらも付け終わってお着付け
白無垢かと思ったら最初写真撮影で色打掛
着付けも終わって廊下に出たら塚ちゃんとお義父さんとうちのお父さんがいてお父さんが写真撮ってくれた
歩く時裾持たなきゃいけないんだけど着物が重くて手が疲れた
1階に降りたらお兄ちゃん達や伯父さん伯母さんにあって写真撮影
それから車寄せでカメラマンさんに撮ってもらったよ
撮影してたら塚ちゃんの友達登場した笑


それからめぐや綾香創ちやんに会ったり
そのまま写真館行ってアルバムの写真撮影
終わったら今度は白無垢に掛け変えて写真撮影
(その間に親族紹介してたみたい)
終わって親族控え室へ
みんな揃ってて嬉しかった
介添えさんに三々九度や玉串のやり方を教わって練習
誓紙に塚ちゃんが日付と書名,あたしも書名したんだけど手が凄い震えちゃってみんなに笑われた
なんとか書き終えてついに神前式
途中から着物が暑くて暑くて心の中で早く終わって〜って感じだった笑
三々九度が上手にできなかったよぉ
雄ちゃん誓紙しっかり読んでてかっこよかった
無事に終わり式に出席して下さった皆さんと写真館で集合写真撮影来春ちゃん頑張ったねかつら痛くて少しずらしてもらった笑


それからお庭に出て写真撮影
式に呼べなかった会社関係のみんなも来てくれて嬉しかった
30分くらいみんなと写真撮ってみんなは披露宴会場へ


あたしは中で色打掛にかけかえて外の板廊下から雄ちゃんと入場
凄く緊張して顔ひきつってた
一度高砂に座って司会者さんから二人の紹介
どこ見たらいいのかわかんないし緊張してるしあとでこの時の写真見たら何故かしんみりした顔してた笑
それから両家両親と鏡開き
タイミング良くわかんなくて雄ちゃんの手の動きについてった笑
自分たちだけ升用意してたから笑 あたしが升持って雄ちゃんがひしやくでお酒ついでくれた本当はウエイターさんがやるみたいなんだけど自分達でやりたいってプランナーさんに言ってやらせてもらったよ
そして乾杯からの雄ちゃんの上司挨拶,あたしの上司松島次長挨拶次長余計なことを…笑


それからすぐにお色直しの為退場みんなと写真撮れなかった
あたしはお兄ちゃん三人と退場したよ〜退場してる途中何故か感動して泣いちゃった 退場した後お父さんとお母さんも来て家族で写真撮ってもらいました

それからウェディングドレスにお色直し
メイク担当さんもヘア担当さんも良い人でお色直し中も楽しかった
終わって廊下に出たらタキシードに着替えた雄ちゃんが待っててくれて二人で写真館で撮影


それから雄ちゃんは義父さんと入場だったから一旦分かれてあたしはお父さんと入場だったからお父さんのとこへお父さん凄く嬉しそうだったよ
雄ちゃんと義父さんが先に入場して雄ちゃんが入口で待ってるところへあたしとお父さんがお庭から入場

バージンロード歩けなかったからね
入場してお父さんと雄ちゃんががっちり握手してました
雄ちゃんの会社の人達がうちのお父さんに「殴っちゃって下さい」とか言ってた笑
お父さんは自分の席に戻ってあたしと雄ちゃんはウエディングケーキの方に移動してケーキカット
ここでもタイミングがわからず雄ちゃんの手の動きについてった笑
それからファーストバイトっ雄ちゃんから食べさせてもらって
あたしの番ウエイターさんにフォークもらって取ったら予想以上に大きいケーキがフォークにバランスよく乗ったからびっくりしたよ笑 それからアーンしたら全部口に入らなくて残っちゃったから残りも食べさせてアーン3回もしたよ
ケーキ美味しかった…


それから高砂に戻ってやっとご飯食べた全部食べられそうもなかったから食べたかったやつを狙って食べた
テーブルスピーチは雄ちゃんの会社の先輩と同僚,あたしの方は井伊谷と真実がしてくれたよ
二人とも凄く嬉しいこと言ってくれて本当に嬉しかったよ真実途中で号泣し始めてあたしもウルウルしちゃった


それから少しの間フリータイムみんなと写真撮ったり話したり食べたり笑


そして余興いきなり映像が流れ始めその映像が凄く凝っててびっくり
凄すぎるそしたらいきなりセーラムーンとタキシード仮面の仮装したさおちゃん奈々久美子かおちゃんが登場
って思ってたら懐かしのダンス踊りはじめた
やばい…感動
本当に本当にびっくり
そしたらなおみがいきなり近づいてきて「あたしルナなんだけど〜」って言ってあたしの手引いてみんながいる真ん中に連れてってくれてなんか流れであたしもちょっと踊った笑


終わってきゃーきゃー言いながら雄ちゃんもきてみんなで写真撮影
興奮


それからまた少しフリータイムで着替えた海星組も戻ってきてみんなで写真撮ったりお喋りしたり


しばらくしてお開きの時間
両親への手紙…泣かないと思ったのに「お父さんお母さんへ…」って言ったらいきなり泣けてきて泣くの堪えながら必死で読み切りました多分悲惨な顔になってたな笑
それからお互いの両親へ花束贈呈まだ泣き止まず
雄ちゃんは読まなかったけど手紙を用意しててこの時に渡してたよ
両家両親あたし達と並んで義父さんの挨拶酔っ払ってるからちょっと不安だったけど普通だった笑
それから雄ちゃんの挨拶二年半付き合ってきて初めて雄ちゃんの涙を見ました言葉につまりながらも一生懸命挨拶してくれた
かっこよかったよ
最後のお礼をして両親と退場しました


外でみんなのお見送り二人の子供の時の写真をプリントしたチロルチョコをプチギフトにしたよ
この時ひとりひとりとゆっくりお話できたよ
大石くんが酔っ払ってて笑えた
みんなをお見送りした後ロビーの大階段で写真撮影打ち合わせの時いつも憧れて見てたとこにいる自分が不思議だった〜笑


それからお庭でも撮ってもらって着替えに行ったよ

なんだか夢のような一日で本当楽しかった
浜松,熊本,栃木,埼玉,神奈川みんな遠くからわざわざ来てくれてお祝いしてくれて本当に本当にありがとうございました
[*最近][過去#]
oooooooooo
[戻る]

無料HPエムペ!