[携帯モード] [URL送信]

ままる姫の徒然日記 最近ハマってるものとか、最近やってるゲームだとかそんなことをだらだらと
2008-12-05(金)
カレーを食べてきた

2日前に食べに行くと言っていたカレー食べ放題のお店
Hunza Indian Pakistani Restaurant(フンザ レストラン)に行ってきましたよ。

六本木から赤羽橋まで2駅なんで
お昼休み内で充分往復できる距離であります。

お店までは迷わず到着。
まぁ、わかりやすく看板まで出てますからねぇ。

入店は2時。
店の中にはおばちゃん2組と
これでもかとお皿に料理を持ったフードファイターなサラリーマン風のおじさん。

店内は、地下にある割に思ったより広くて30席程度でしょうか。
照明はやや暗め。
なんか、サッカー中継で中東諸国と日本代表がアウェイで試合やってる時に流れているような
あのBGMっぽいのが流れておりました。

して、本題。
今日のカレーは
チキンカレー(Mild)
マトンカレー(Hot)
野菜カレー(Mild)
豆のカレー(Mild)
となっておりました。

HPをみると、評判の良かった「ホウレン草チキンカレー」にはありつけませんでしたが、
チキンカレーはなかなかおいしかったです。
マトンカレーは辛口でご飯と合いましたね。

焼きたてのナンが入店して間もなく運ばれてきたので、
ご飯より先にナンでカレーをいただくことにしました。

とりあえず4種類のカレー全てをナンで食した後、
マトンカレーと野菜カレーをミックスしてご飯にかけて食しましたさ。
贅沢をいえば、ご飯はサフランライスだったら、
もっとカレーの旨みを引き出せたのかもなと思います。

??? ラッシーですか?
ピッチャーまるごとぶんは飲みましたよ?
当然じゃないですか(笑)

890円でこれだけ食べれれば、文句ないっす。

次は、わたしのお気に入りのラーメン店でも紹介しましょうかね。
「カレーを食べてきた」へのコメント

By 嗚咽君君
2008-12-06 02:54
おうー、満腹になったみたいで何より^ ^
俺行った時はマトンじゃなくて玉子カレーだったのう。

次はなるぞうと寿司食い放題行ってくるわい。
あと、ラーメン屋教えてけれ。
pc
[編集]
By なるぞう
2008-12-06 03:12
ピッチャ全部飲んだのか!ww
すげーな。

じゃあ、あれだ。
慶応大学前のラーメン二郎に挑戦してみてくれ。
ままるならきっと食える。

豚ダブルの野菜マシマシだぜ。(^ ^
pc
[編集]
By アツ
2008-12-06 07:55
食い過ぎだよ。

デブになるぜ、あいつのように(;´д`)
P906i
[編集]
By ままる姫
2008-12-07 08:15
品川の次郎は
行ったことありますよ。

結構な量(というか麺が太すぎ)でしたが
全部食べた記憶が。

野菜がタワーのように盛られてましたねぇ。

お薦めのラーメン屋さんは
品川駅港南口方面にある「天華」という四川料理専門店。
コショウそばと坦々麺が有名です。
四川といっても、みなさんが創造する唐辛子メインではなく、
コショウがメインの味付けなので、新鮮味もあるかと。

わかりにくい場所にあるんで、
行くときは迷子にならないように・・・。
pc
[編集]
By なるぞう
2008-12-08 10:03
品川店に行ったか、そういえば品川にもあるね。

俺は、三田本店で大盛り注文して案の定食べきれず、
半分以上残して泣きながら帰ってきたぜ。
(;´Д`)


ラーメンは、
 山頭火の塩ラーメン (一番好き)
 新小岩の匠屋の梅塩つけめん
 天下一品の超こってりラーメン
 渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝

が好きだぜ。
pc
[編集]
By パピ
2008-12-09 18:09
ラーメンは元祖長浜だと思います
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2008-12-10 10:58
天下一品は、いろんな場所にありますが、
本店の味をきちんと東京で再現しているのは
高円寺店と新宿西口の店舗のみ。

他の店は、こってりスープが薄めだったり、
とろみ?(あのスープのドロドロ感)がなかったりと
味にバラつきがあります。

六本木にも天下一品ありますが、
スープは、ゆるいんで行かないですなぁ。

おススメラーメン店その2は、
六本木にある白兵衛(旧称:黒兵衛)。
しょうゆラーメンが人気ですが、
わたしはタイのお頭で出汁をとった塩ラーメンがお気に入り。

余談ですが、
天下一品の骨なし唐揚げも
本店と東京の店で味が違うのですよ。
本店の唐揚げはかなりうまいっすよ。
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2008-12-10 11:08
長浜系。
ラーメンにはあまり詳しくないけれど、
長浜というと屋台のイメージがありますねぇ。
あと焼きラーメン。

ちなみにまめちしき

・博多系と呼ばれる豚骨ラーメンは、博多の土地柄が商人の町ということもあり、上品なイメージを持たすため替え玉なし、1杯目からおいしいラーメンという考え方から生まれました。

・かたや、長浜系。こちらは肉体労働者が多い土地柄から、替え玉を前提とした濃い味で提供することを主眼としてうまれました。その為、長浜系のラーメンは、1杯目が濃すぎ、2杯目(替え玉)が一番おいしく食べられるという定説があるとかないとか。
pc
[編集]
By アツ
2008-12-16 13:24
ラーメンはやっぱ元祖でしょ。
P906i
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!