[携帯モード] [URL送信]

ままる姫の徒然日記 最近ハマってるものとか、最近やってるゲームだとかそんなことをだらだらと
2008-11-05(水)
広島新市民球場の名前について・・

ちわす。 

一部のひとは知っていると思いますが
ままるさんは、広島カープのファンであります。

そこっ、
【猛虎育成機関】とかゆーなー!!

ちなみに、貧乏球団呼ばわりされておりますが、
実は、広島カープは
ここ数年間黒字運営している優良企業なんですよ?

とまぁ、カープの身の回り話は良いとして、
今年で広島市民球場から
広島駅前近くに新広島市民球場へと
本拠地を移すことになりました。

まぁ、これは周知の話なので、
詳しくは語りませんよ?

そこで、今はやりの命名権売買
つまりネーミングライツの売却ってやつを
新市民球場でもやったわけです。

ああ、ネーミングライツってのは
仙台球場が「フルキャスト仙台」とか
西部ドームがなんか変な名前になった
アレですよ。


で、新広島市民球場のネーミングライツを
どうやら地元有力企業の一つ「マツダ」が3億くらいで
買ったのかな?

その名も・・・・
「MAZDA Zoom―Zoom(ズーム・ズーム) スタジアム広島」


微妙・・・。
もっといいの無かったんかなぁ。
あるいは市民球場って言ってるんだから
一般公募とか・・。


まぁ、実家が広島カープの2軍練習場も近いんで
よく、行ったりはしてましたんで、
2軍でくすぶってた天谷選手とか、井生選手が
活躍してると、他人事じゃないように思えてしまいます。


まぁ、サッカーほどじゃないけど、
今年もカープ応援しますよー!!


ちなみに、
大野豊投手の引退試合
佐々岡投手のノーヒットノーラン
金本選手の3割30本30盗塁
を目の当たりでみてる希少種だったりします。


↓今年、成長を遂げた天谷宗一郎選手(135試合出場 出塁率.326はお見事でした)

「広島新市民球場の名前について・・」へのコメント

By ままる姫
2008-11-05 18:45
PCからの画像のアップは問題なし

携帯キャリアからの画像添付がうまく動いていない模様
現象:正常に送信はされるようになったが、画像がアップされない。
※サーバとのタイムラグがあるのか?(そういう記事を見た)

pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!