[携帯モード] [URL送信]

日記
2009-10-31(土)
「あー」とか「うー」とか。

 るろ剣の追憶編と星霜編を立て続けに観て、何もしたくない状態に陥ってしまう。
 反則だよねアレ。追憶編は涙腺にくる感じで、星霜編は鬱になる。
 そういや前にも書いたね、コレ。
 何故だかわかんないんだけど、定期的に鬱になるような作品を読んだり観たりしたくなるんだよね。特に後に尾を引くような感じのやつをさ。
 例えば鬱作品なんて言われているスクールデイズだと、“誠死ね”で気持ちの矛先が定まるよね。それで最終的に、むしろスッキリとした感じになっちゃう。物足りない。
 鑑賞し終えた後、気持ちのやり場がどこにも定まらずに虚しさだけが残るような作品を知っていたら教えて下さい。


「「あー」とか「うー」とか。」へのコメント

By オヤジ3
2009-11-01 04:55
この作品、と言うものがあるわけではありませんが、どんな作品でも見方によっては超欝になれますよ。リリなのStSをレジアスサイドに肩入れして見るとか。
N906i
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!