ヒトリゴト
2014-02-20(木)
ありがとうございました!!


三年間、恋海妄想をかっ飛ばした私にお付き合いくださった皆様へ。

本当にありがとうございました!!

と言っても最後の一年はほとんど作品をUP出来ていませんでしたが…申し訳ないです。

簡単ではありますが、サイトを閉めるに至った心境を少しだけ書き綴ってみようと思います。

いつものように面白い文章ではないと思います、ご注意ください。

恋海を初めて三年強。

はじめの一年間は妄想が止まらず

シリウスメンバーの名前が脳内に浮かばない日はありませんでした。

なにかのきっかけで二次創作の世界を知り、勢い余ってサイトを立ち上げた時のエネルギー…懐かしいです。

あれよあれよという間に話数は増えていき、長編完結、そして二年目に突入。

この頃、私は二児の母となります。

以降、少しずつ執筆時間が減りました。

次第に妄想する時間が減り

妄想したお話を文章に起こすエネルギーが減っていきます。

現在では息子も二歳、早くも昼寝をしてくれない体力のある子に育ってくれました。

こうなると二次創作活動時間は相当の気合いがないと確保できません。

旦那の方針で子供が三歳になるまでは専業主婦をすることになっておりまして

別にお仕事をしているわけでもないので、

まだ書こうと思えば書けるんじゃないかとも思います。

ただ、エネルギーがない。

妄想に必要な絶対要素、萌えが完全に欠落してしまいました。

楽しいお話を書くにしてもキャラクターたちへの並々ならぬ愛情がなければ

妄想につながらないのだなと思い知りました。

よく『萌えは生もの』と言いますが←言うのかな?

本当にその通りだと思います。

恋海は30代にして初めて知った二次元の世界の楽しさでした。

大好きでした。

なので、萌えが尽きた今

あれだけ心血を注いだ恋海の創作活動もちゃんと終わらせたいと思ったのです。

妄想、楽しかったなあ。

甘いお話はどこでも読めるけど、

かっこいい海賊のシリウスはここでしか読めない!と思われるサイトにしたいなあと

本気で思ってましたね、いやあ若かった。

ってたった三年前だけど。

この間、大好きだったサイトマスター様たちを何人も見送りました。

その都度感じていた寂しさを

皆様も感じてくださっているのかなあと

ぼんやり考えてみたりしています。

幸運だったなと思うのは

この三年の間に

顔も本名も知らない方々とたくさんの交流ができて

皆さん本当に楽しくていい方々で

それが私にとってとても楽しくて

ネット上だけのお付き合いと割り切れないくらい大切なものに変わっていったことでしょうか。

リアルが第一、それはもちろんですが

リアルではなかなか出来ない面白い関係です。

こんなにも躊躇なく下ネタを口にして笑える環境は他にない。

貴重です。

文章を書く楽しさを知った今、

育児が少し落ち着いたら気まぐれで連載の続きを書いたりするのかも知れません。

ですが、お約束できないので

ここで終わりにさせていただきます。

なお、尻部(※BL注意)には所属しておりますので

部が続く限りそちらで今後もお話をお読みいただけるのではないかなと思います。

思いつくままを書き綴った最後のヒトリゴトにお付き合いくださいましてどうもありがとうございました!!

今後のサイトについてですが。

ありがたいことにサイトを残してほしいとのお声をいくつかいただきました。

お話を読んで少しでも笑ってくださる方がいるなら、

泣いてくださる方がいるなら、

きゅんとしてくださる方がいるなら

このサイトは残しておこうかなと。

本格的に削除する気になったときは

TOPページでお知らせしてから削除しますね。

最後にもう一度。

ずっとお話を読んでくださった方

応援してくださった方

温かいコメントをくださった方

交流してくださったすべての方々に

心からお礼申し上げます!!


楽しかったよ、ありがとう!!!




2014.2.20 いつかみた碧い月管理人・まちる



[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!