[携帯モード] [URL送信]
◆拍手コメント&レビューを下さった方々へのお返事です。※現在の管理人は作者の木蓮とは別人です。
2015-03-31(火)
管理人の呟き&お知らせにコメントを下さった「yua様」へ



yua様へ


この度は、私の最後のご挨拶にコメントを下さり有難うございます。
わざわざ書いて下さった事に感謝致します。

本来であれば、管理人の呟きの場所にお返事を書くのですが
もう最後ですし…こちらにお返事を書かせて頂きます。



育児の合間に、このサイトの物語を読んで下さっていたと聞いて
とても嬉しく思いました。
私の書いた物語が、少しでも慰めになって下さっていたのでしょうか。

私の年齢的なお話は…実は書こうかどうしようかと、かなり迷いましたが…
私が色々な事を知っているという事について、疑問に思ったり
一体幾つの人なの?と悶々とする方もいらっしゃったようですので…(笑)
本当は秘密のままにしたいと思いつつ…思い切って暴露させて頂きました。

yuaさんも、ご納得頂いたようで良かったです。




お忙しい育児の最中で、このサイトの更新を楽しみにして下さっていたのですね。
>ふと気付いたら終わっていて…
…と書かれておりましたが、日々がお忙しいので余計に月日が過ぎるのを
短く感じる時期でもあるかもしれませんね。




>どの作品も大好きで繰り返し読んでいました。
…とのお言葉は、正直かなり恥ずかしいのですが…
でも同時に嬉しく思います。

特に、初期の作品は本当に軽い気持ちで書いた物ばかりなので…
自分で読んでも、とても恥ずかしいのですが、
好きだと言って下さる方々がいるので…削除したいのをグッと堪えています。
これでまた削除が出来なくなりましたね。(笑)



>お母さんが言っていたことと同じような言葉が描かれていて何年か前のことなのに懐かしく思いました。
…やはり、そうですよね?
一部の内容に「お説教くさい」内容が入っていると思いますが
読んでおられる皆様の年齢を考えて、老婆心でついつい書いていると思って下さい。

お節介な、余計な事…とも思う方々も多いとは思いますが
これでも一応、私なりの愛情表現のひとつ…のつもりです。

決して押し付けたい訳ではなく…
皆様の知恵の1つになれば嬉しい…という程度です。

yuaさんが暖かく受け止めて下さっているようで安心致しました。





>一人の母としてこれからも頑張って下さい
>私も育児を頑張りたいと思います。

我が家の子供達の殆どは、もう大きくなっておりますので
母親としてしてあげられる事は少ないのですが…
でも、まだ支援してあげられる事も多少はあると感じています。

少しでも子供達の未来が拓けるような支援を…甘すぎず、厳し過ぎない程度に
してあげたいと思っております。

yuaさんは…きっとまだお子様はそんなに大きくはないのでしょうね。
これからも育児の面で大変な事は多いと思います。
年齢が上がると、ある一面では確かに楽になりますが、別の試練がやって来て
それまでとは別の方面から母親としての力量を問われる事になります。

まだまだ当分の間は、その“試練”の期間が続くとは思いますが、
どうか頑張って下さいね。


私は、子育てをする事によって…自分自身が大変に成長出来たと感じております。
本当の意味で大人になれたようにも感じております。

少子化時代の子育ては、国の宝を育てているも同然の尊いお仕事です。
どうか、あまりご無理をなさらない程度に…
偶には上手に息抜きをしつつ…頑張って下さいませ。



yuaさんの、今後の行く末に光が多く降り注ぎますように…。
お子様共々、素晴しい未来が拓ける事を祈念致しております。




木蓮 



「管理人の呟き&お知らせにコメントを下さった「yua様」へ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!