[携帯モード] [URL送信]





2010-03-24(水)
副隊長のこと

副隊長を、書き直したいと少し考えてしまいます。

某巨大コミュニティで「ケータイ小説が嫌い」というスレを見てしまいました。

その中に「主人公が苦労しなさすぎなものは嫌い」という意見があったのです。
そう考えればうちのソディアさん優しすぎて苦労してねーなーと思いつつ、少し苦労する主人公を頭に浮かべて書き直すのもアリかと思いました。

ツンなソディアがデレるまで。
それを引き延ばせば話が長くなるかわりフレンがかなり遠ざかるなと考えたり。

私は自分の書くものを"小説"とは言わない主義です。自分が思うままに書いていくただの"文章"と思っています。

それを考えればあれを中編と言うのはなにか気が引けてシリーズという形に変えました。

だから苦労しないままのあの主人公でもいいのかな、とも思ったり。

もし書き変えるなら
○最初は冷たく、主人公を嫌うソディア
○義務的に接するフレン
○他人のようなユーリ
○住む所もなく下町で野宿とか
○戦わないと死ぬ、だから戦うようになる主人公
となるかと思う。

考えがいつも極端。
苦労しない幸せ主人公を変えるなら、嫌われて不幸の下まで行かせたい人です。

でも私の書くソディアが好きと言って下さる方々がいてくれる中で、冷たくなるソディアを書く勇気は残念ながら私にはありません。

あんな文章ですが、これからもよろしくしてやって下さい。


少し更新が停滞していることをお詫びします。ごめんなさい。

どうも先に行けない。
次のお話でフレンと関わらせようとしても少し無理矢理で主人公の風邪が長引いてしまってるだけのお話に。

書いてー消してー書いてー消してーと繰り返し結局ソディアが好きすぎてフレン<ソディアになってしまってぐだぐだ続くようになってしまう。

皆様は、それでもいいのかな?続いても"早く完結しろよ"とか思わないでいてくれるのかな?
少し弱気なキアスはびくびくしながら書いております。

今は壱万記念のトリップを重点的に書きながら、ちゃんと副隊長も進められたらいいなと思います。

とりあえず逆トリ終わらすぞー!!
ハッピーエンドは決まってて10話くらいだからまた話の展開が早くなったらごめんなさい。

ここに来て下さるみんなが大好きです。ありがとうございます。
[*最近][過去#]


.
[戻る]

無料HPエムペ!