[通常モード] [URL送信]





2010-02-14(日)
なまえ


Kias(キアス)の由来。
小学生の時に読んだファンタジー小説の主人公です。

龍使いのキアス 浜たかや著
約680ページ、挿し絵なし
でもちょっと小学生じゃ読めないかなという漢字には読み仮名ふってあるし小学校の図書館にあるくらいだからやっぱりその年頃向けなんだと思う。

巫女見習いのキアスが巫女になるための儀式という試験に落ちて追放され、自分の出生の秘密を探しに旅をするお話。


でも今でも好き。
好きすぎて図書館に返すのがいやだったので自分で買いました、たしか。2200円+税。
何回も何回も読みましたねー。


そして16歳の時に兄とオンラインゲームを始めた時に思いついた名前がKiasu。ローマ字ですね。
ずっとやってました。今でもやりたいけどインしてない。

その時の友達に「uないほうがカッコいいんでない?」と言われ今のKiasという名前があります。
なんか気持ち悪いんだけどな、u無いと。

今でもオンラインの友達はきーちゃん、きあ、きあすなど呼んでくれます。なんか心からキアスになれた気分。

BBSでも「ハロー!きーちゃん!」なんて言われればノリノリで反応します。


とこんな経緯のある名前。
とても大事です。
つい昨日、少し離れた所に住む友人に貸していたのが帰ってきたので浮かれて書いた日記。
[*最近][過去#]


.
[戻る]

無料HPエムペ!