[携帯モード] [URL送信]

renew
2008-04-29(火)
お返事とアンケートにつきまして

 匿名 様
心強いメール、まことにありがとうございました。
最初は読めていたはずの記号・絵文字入りの小説、台本書きが、小説好きとしてはなんだか見ていて居た堪れなくなり、この同盟を立ち上げました。
共感していただけて、とても光栄です。
ご心配までさせてしまい、恐縮にも思っております。
けれど実際、最初は理不尽だった批判や意見メールも、最近では真剣な質問やご意見をいただけるようになっております。
家族がいる手前、返信などが遅れることが申し訳ないくらい、批判メール後返信を下さる方もいて、この同盟を立ち上げて良かったとつくづく感じることが多いです。
応援、本当にありがとうございます。
ご心配も、本当にありがとうございます。
これからも管理人として頑張っていこうと励まされました。

 悠 様
詞や語り調の文章が入った小説が、管理人は悪いとはあまり思っておりません。
物語に通ずるならばまったくかまわないと思っております。ただその後ずっとそういった文章だった場合、『小説って、こうだっけ?』と疑問に感じてはしまうのですが。
携帯小説におきまして改行はとても難しい話ですね。頑張っていらっしゃる方は一行ごとに空行を入れて、見易くなさっている方もいました。
管理人も、携帯小説においてはやたらと改行をはさむ小説が好きです。改行も無い、セリフも無いというのは普通の小説でも1ページの全体を見て音をあげそうになってしまいます。
この辺りは書いている方の工夫次第なので、なんとも言い難い部分があります。
ただもう1ページ丸々改行だらけというのは勘弁ですが。
さて、本題の質問なのですが、大抵のオンライン小説家さんはランキングなどに登録され、自ら読んで欲しいと主張されている方ばかりでは無いでしょうか?
管理人はランキングや検索サイトさんに登録されている小説サイト様にのみ伺いますので、読んで欲しいという主張の無いサイト様には出会ったことがありません。
集客を狙っていないサイト様に間違っても感想すら送らないと思います。


○アンケートにつきまして
沢山のコメントをいただきまして、まことにありがとうございます。
前にも書きましたが、荒らしなどは管理人も覚悟の上です。
逆になぜ今になって掲示板を置くのかというと、参加報告掲示板が全く荒らされないことや、意見メールでも礼節がしっかりなさっている方ばかりになったからです。
…とはいえ、メールよりも気軽に書き込める掲示板になるとまた違っては来ると思いますが。
現在荒らしや冷静さの無い書き込みに対しましては、IPアドレスや拒否設定を用いての対策を考えております。
それでも荒れないという保障はどこにも無いのですが、その辺りは一応ご安心ください。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!