[通常モード] [URL送信]

徒然
2007-05-26(土)
にゅうす3

ニュース見ました…?

中国の。牛のヤツ。

管理人見てません。そのお話を聞いた時ゾゾッと背筋が…しかもなんか胸がキュウってなってしまいました。
猛獣の中に生きた牛を…なんて残酷じゃないですか?
そりゃあ毎日の生活の中で牛肉を食べますからそんな事は言えないかもしれませんし。もしかすると偽善者みたいに思われる方も多いと思いますが。
私にはどうにも…。
サバンナなどで食べられてしまう。って言うのは見たくはないけど仕方がありませんよね。その世界に生きているんですから。
でもどうしても中国の牛のニュースは管理人にとって腹立たしいのです。

私はそのニュースを見たくはありませんし知りたくもありませんでしたが。仕事場で話題になっていたのでテレビのニュースは怖くて今もつけてません。いつ流されるか分からないし。

解体する時は一瞬で殺してしまうらしいと聞きました。そういうのは何とか理解できるんですよね…。凄い矛盾してますがね。
供養なのかな。と思いましたが。

美味しく残さず食べる。

ある方に教えて頂き今は実行しております。それが牛でも鳥でも魚でも。
感じ方は人それぞれですが…私にとってショッキングなニュースでした。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!