[携帯モード] [URL送信]

日記
2011-06-02(木)
ご無沙汰しております!

あの・・・ほんとにご無沙汰しすぎて、なんだか申し訳ないです・・・。

元気には、まあ元気にはしておりました。
時に体調を崩すことはありましたが、月に一度くらい誰でも具合悪くなったりしますしねー。

でも、4月に一話のみ更新、5月に至っては一話も更新出来ずにいたのを、月一具合が悪いのと忙しいことを理由にはできません((+_+))




実は・・・結構スランプだったんですよー!!
構想はね、もう固まってるんです。
次の章も、その次の章も。

でも、なんでしょうかねえ、躓いた。

不思議と書けない。先に進まない。
書こうと思えば思うほど、文体が怪しくなってくる。

まあ、これを商売にしているわけでもなく、レベルが高いわけでもなく、スランプなんていうのもおこがましいような気がしないでもないような・・・。

しかし、書けなかったわけですよ、とにかく。
行き詰っちまったんです。

それでも、ここにきてようやく頭がやわらかくなったというか、一番悩んでいた箇所を書くことができて、そっからはまあまあのペースで進みました。


変に立ち止まっちゃうとダメなんですよね、きっと。
毎日少しでも数分でも続きを考えてた方が、こんな風に後から苦しむことは無いのでしょう。


やっとこさスランプ(自分的に)抜け出したっぽいので、ここからはあまり立ち止まらず、日々たとえ数分でも、萌えを考えたいと思います。



ちなみに今回は、2話更新です!
1話にすると、なーんか話が全然進んでないような印象かな・・・とか思ったので。

このあたりで、やっと以前書いている話の伏線、つーか小さな疑問つーか、突っ込み所を掘り下げております。
この掘り下げが、何よりのスランプのきっかけだった。
いやあ、時間軸がずれてしまっていたり、感情移入が出来なくて苦戦しました。

心はもう、次の章。早くそっちを書きたいけれど、今の8章を完成させねば・・・!
たぶん、これはあくまでも予定であって未定なのですが、あと2〜3話でこの章終わると思います。

未定ですが。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!