[携帯モード] [URL送信]

徒然
2008-10-06(月)
No Title



お久し振りです!!一月…位ですね…

今日は礪が送ってくれたバトン?かな?をやりたいと思います!!携帯擬人化バトンです。




対話式・携帯擬人化作成のススメ

今からのプロフ質問に貴方の携帯様、ご解答ください!



@「はじめまして!」

十「あ…どうも。はじめまして」

流「…(ニコッ)」

十「何でお前が居るんだ?」


A「まずはお名前と性別をどうぞ」

十「十六夜(いざや)です。一応男…けど持ち主は最初女で考えたらしい」

流「…」

十「…此方は流霞(るか)。同い年の男で充電器」

流「…(ニコッ)」

十「…」


B「では貴方の容姿を写メもしくは文で教えてください」

十「上の絵を見て下さい。右側が俺です」


C「ところで年齢はいくつ(買ってから)ぐらいでしょう…」

十「確か…もう二年は過ぎたと…すいません持ち主がちゃんと覚えて無いって」

流「…(溜息)」


D「貴方の思う自分の性格ってどんな性格ですか?」

十「文句は言わない方だと思うけど…他人(他の携帯)とか、でかかったり規格外のデータとはすこぶる相性悪い。別に嫌いって訳じゃ無いんですけどね…」

流「…」

十「…こいつは未だによくわからん…最近はずっと家に居るけど、最初の一月位で行方不明になって一年弱帰って来なかった」


E「ご主人様はこの子の性格どう思います?」

跳魚「あ、はい、えーまぁ良い子だと思いますよ。がんがんぶつけたり落としたり吹っ飛ばしたりしてもちゃんと働いてくれるし」

十「持ち主来たよ!ってか実際そろそろガタが来てる…」

跳「あ、体力無いよな。動画とか滅茶苦茶止まるもんな」

十「あれは俺じゃなくてSDが悪いんだぞ」

跳「お前SDとも相性悪いのな」

十「…ん…うーん…そうかも…」

流「…(ニヤニヤ)」

十「何だその気持ち悪い笑い」


F「お気に入りのアクセサリー(ストラップなど)や服(デコレーション)はありますか?」

十「特には…」

跳「今めっちゃ可愛いくまが付いてるけどね」

十「お前が付けたんだろ!」

跳「そろそろ取るよ」

十「あ、そう…」

流「…(自分の服を引っ張る)」

跳「充電器は飾らんよ別に」


G「携帯のお友達や奥さん・旦那さん、なんていたりします?」

十「これを回してもらった礪さんの灼遊とか、Mさんの聖宵とか、かな?友達だと…思うけど」

跳「だったら添付された画像とか拒否るなよ」

十「だから体質なんだよ…俺だって貰った物見れずに消去とかやだよ」


H「ご主人様にこれだけは言いたい!て事はあります?」

十「あー…出来るだけぶつけたりしないでくれればそれで良いです。あ、あとネットのやり過ぎは良くない」

流「…(こくこく)」

跳「…わかってるよ」


I「ではご主人様から言いたいことはありますか?」

跳「うーん体質以外は基本的には良い子だからそんなに無いな…取り敢えず本体の容量増やしてくれ☆←」

十「無理だ!」

流「…」


J「解答ありがとうございました。それではこれからも仲良く付き合っていってくださいね」

十「俺はそのつもりだけど…持ち主の使い方次第だな…」

流「…(こくこく)」

十「お前本当何の為に来たんだ!?」




ありがとうございましたー!!

何だかよくわからんですね。けど楽しかったです。久々にヤツらを描いたな…

擬人化ってやっぱ良いですよね。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!