[携帯モード] [URL送信]

明日のためのその1
2015-02-16(月)
更新したわけではないが近況報告



新年、明けましておめでとう!
かなり遅いけどな!
いやー、ねぇ、年末年始に体調崩して倒れて、年明けても連日仕事で休みがあまり取れず、年明けてしばらくしてようやく仕事が落ち着いてきたと思ったらまたまた体調崩して寝込んでの繰り返しで、今に至ります。
毎日僅かながらに来てくれてる方、更新出来ずに申し訳ないですマジで。
コレ書いてる今現在も頭痛、肩凝り、首こり、目疲れ、間接痛、筋肉痛で寝ながら書いてる感じでござる。
おまけに携帯の寿命なのか、直ぐにブラウザが落ちたりして一度書きかけた話が消えてしまったりしてやる気をなくしたりして中々書けないでいます。
ですので、更新はもう暫くお待ちいただけると幸いです。
初っぱなからこの携帯バグが多かったけど最近ホント酷いわ。

更に報告という名の愚痴。
テイルズオブゼスティリア買ったぜ!
意気揚々とプレイ!
そして今俺はラスダンの少し手前位にまで来ている!
そして言おう!
何だこのガッカリな出来わ!?
追加のシナリオダウンロードして、2ch等で大まかな話は既に知ってしまったが、ホントに酷い。
これがテイルズ20周年記念作品かよ!?
ストーリーがっかり、DLCでぼったくり、ヒロイン詐欺、カメラワーク糞、パーティ縛り糞、キャラの言動ブレブレ、シナリオ破綻、設定意味不等など、ホントに酷い出来だ。
雑談系スキットなど要所要所面白いとこはあるけど、それでもこれは酷すぎるわ。
特にアリーシャ。
ヒロイン詐欺とか言ってる奴は信者とか言ってるけど、これはアリーシャがヒロインって思っても仕方がないだろう。
発売前のPVでも主に出てたのってスレイ、アリーシャ、ミクリオ、ライラだし。
説明書のキャラ紹介でも二番目に紹介だし、声優インタビューでもされたのってスレイとアリーシャの人じゃん。
ロゼがヒロインとか言ってたけどどの辺がヒロインとして告知してたのか本気で謎だよ。
ロゼって発売後のPVしかまともに出てきてないのに、それまでOPのカット位でしかまともに出てきてなかったのに!
何なんだよこの殺し屋。
雑談系のスキットだけで見ればパーティのムードメイカー的存在なのかなぁとか思ってたらただの殺人鬼だし、何でみんなコイツを崇め奉ってんの?
たぶんヴェスペリアのユーリの女版をやりたかったのだと思うけど、全く別物だからねコレ!
ロゼもそうだけど、キャラの葛藤とか殆ど無い上に、危機的状況を知恵絞ったりみんなの力を借りて打開するとか、歴代のテイルズでよくあった展開が殆どなく、ホント淡々とストーリー進んでいった感じだし。
デゼルも唐突に死ぬしな。
つーか、あのOP見てデゼルが死ぬなんて誰も思わないだろ。
明らかにラスボスっぽいライオン野郎に一撃入れてる感じじゃん!
OP見ててっきりザビーダ兄貴がラスボスか準ラスボス位の位置付けなのかなぁとか考えてたら終盤で仲間に入ったし。
まぁ、この辺はエクシリアのOPの最後にラスボスか準ラスボスが写ってた先入観のせいだろうけど。
あー、まだ色々いいたいことあるけど、この辺にしておくか。
サブイベのこととか色々言いたいけど、長くなるからこの辺にしておこう。
さて、もう後は闘技場とカムランの村に行ってストーリー進めたらコレも全クリだ。
二週目するかどうかは攻略本読んでから決めよ。


.

「更新したわけではないが近況報告」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!