[携帯モード] [URL送信]

Natur Terra

4月20日 16時27分
総合-1044アクセス

天然石(パワーストーン)の知識

******


2010-07-06(火)
モルダバイト


宇宙からの神秘の石
モルバダイトは「テクタイト」の一種で地球外に起源をもっているストーン。
テクタイトは隕石が地球に衝突したときにできるガラス質なストーンの総称ということになります。

そのうちモルダバイトは旧チェコスロバキアでとれた暗緑〜緑色の石(天然ガラス)をいいます。

産出量がきわめて限られているため非常に高価で価格は高騰しています。

1500万年前にドイツの南のネルトリンゲンに落下した隕石に跳ね上げられた地表の物質が急速に熔解・濃縮し硬化した天然ガラスという研究結果になっていますが まだまだ謎を秘めた石です。

「歴史」は1787年、ドイツ語でモルダウとよばれるチェコのブルタバ川の近くで最初に発見されたと記録されていて、その川の名をとって「モルダバイト」と命名されました。

『モルダバイト』とは、約1,480万年前に チェコのモルダウ川流域に隕石が落下し その衝撃によって作られた物質であるとされています。

奇跡の隕石モルダバイト!」などといった表現がありとても高価で販売されていますが、正確には隕石ではありません。

宇宙からの関与によって モルダバイトが誕生したことだけは確かなようですが・・


画像を見る

[*最近][過去#]



リロード
Copyright(c)”Natur Terra“All rights reserved.
See you,,

[戻る]

無料HPエムペ!