[携帯モード] [URL送信]

Natur Terra

4月20日 19時04分
総合-1044アクセス

天然石(パワーストーン)の知識

******


2010-07-09(金)
青縞瑪瑙/ブルーレース


(ブルーレース)
宝石言葉:芸術性
◇誕生石:10月18日

●ブルーレースアゲートの意味・効果は
・アゲートは古くから装飾品やお守りとして用いられた鉱物。
・長寿や富、健康、家内安全をもたらす力がある。
・芸術性を象徴するパワーストーン。
・創造的、独創的な考えをする手助けをしてくれる。
・穏やかな気持ちになり、心の混乱を解き放ち、トラウマを癒す効果のある石。
・高ぶった感情を沈め、人間関係の改善にも効果があるとされています。

●ブルーレースアゲートの色・特徴は淡いブルーの、レースのような模様の見られるアゲート。
水色の瑪瑙に縞模様が入ったものをブルーレース・アゲートと呼びます。
淡い水色や白色が層状に重なって、まるでレースのように見える事から、この名称が付きました。

淡い水色がレース状の縞模様になって浮き出ていて 清潔感のある優しい色合いのある石のブルーレースは、心を安らかな癒しのエネルギーで包むヒーリングの石なんです。

この石はチベットでは「神の石」として崇められ、古くから危険を回避するお守りとされてきました。

ブルーレース(またはブルーレースアゲート)と呼びます。
同じような色あいでも縞模様がないものは「ブルーカルセドニー」と呼ばれています。

----------------------------
英名:Blue lace agate
また和名:空色縞瑪瑙(ソライロシマメノウ)青縞瑪瑙と呼ばれます。
色:空色。
光沢:ガラス光沢、真珠光沢
結晶系:六方晶系
硬度:6.5 - 7、劈開:無し
瑪瑙(メノウ)⇒縞状の玉髄(ぎょくずい/カルセドニー)の一種で、蛋白石、石英、玉髄が層状に岩石の空洞中に沈殿してできた鉱物であり
中心部にすき間を残していることがしばしばあって
まれに液体や気体がそのすき間に存在することがあります。

玉髄(ぎょくずい)⇒石英の非常に細かい結晶が網目状に集まり、緻密に固まった鉱物の変種のことです。



画像を見る

[*最近][過去#]



リロード
Copyright(c)”Natur Terra“All rights reserved.
See you,,

[戻る]

無料HPエムペ!