[携帯モード] [URL送信]

日記
2021-03-22(月)
近況報告(2021/03/22)

誰も見てはいないと思いますが、とりあえず近況報告という名の生存報告を。

●BL3お題企画、終了いたしました。
2015年に「BL3」というゆるゆるな同盟を結成、宣伝目的で定期的に「BL3お題企画」というのを開催していましたが、昨年2020年12月末をもって終了いたしました。
終了した理由はいろいろありますが、結局のところ、「BL要素のあるライト文芸」は需要がなかったっていうことですかねえ……(遠い目)
「BL3」自体はまだ残っていますが、おそらくこのまま自然消滅するでしょう。
本当に需要なかったな……「BL要素のあるライト文芸」。

●アルファポリス様に転載しました。
これまで、拙作のほとんどをエブリスタ様・カクヨム様に置かせてもらっていましたが、今年の3月9日にアルファポリス様にも入会(実は再入会)、転載いたしました。
きっかけは今年の2月18日に、エブリスタ様に投稿していた『輪廻の鳥〜断章〜』(一応R18)が、運営様により非公開処理されたことです。
いやあ、今までそういう処理をされたことが一度もなかったので本当にびっくりしました。というか、ビビリました(小心者なので)。
一応、運営様からのメールに非公開理由は書かれていたんですが(ようするにエロがいかんかったらしい?)、具体的にどこがどう駄目だったのかさっぱりわからないし、そもそもこの作品、投稿したのが2017年10月。何で三年以上も経ってからこんな処理をされるのかと疑問に思いました。
そんなわけで、どこをどう修正したらいいのかわからないし、そんな手間暇をかけてまでここで公開したいとも思えなくなったので、『輪廻の鳥〜断章〜』は非公開状態のまま削除しました。
そもそもエブリスタ様、書き手には非常に使いづらいサイトです(※個人の感想です)。そういう不満と今回の非公開処理とが重なって、もっと自由に活動できる投稿サイト(BLカテゴリがあってR18も可)に引っ越したいと悩んだ結果、アルファポリス様になりました。
まあ、アルファポリス様はアルファポリス様でいろいろありますが、少なくとも、エブリスタ様よりは投稿しやすいです(断言)。
今のところ、エブリスタ様を退会するつもりはありませんが(完結作品の作品置き場にはなるので)、新作を投稿することは二度とないでしょう。……たぶん。

以上、近況報告という名の生存報告でした。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!