ブログ 管理人、日々の日常を語る。
2015-02-23(月)
ファフナー第7話感想

感想書かなくても良いかなとか思ってたけど、ダメだった。
想像が大変な事になってるよ!
吐き出す場所くださいってことで、感想書きます!


まず冒頭。
ちょ、弓子さん死んだ!!
やばい、そこは想像してなかった…!
いや、でも、美羽ちゃんの望むもの全て助けなさいって織姫は言ってたけど、これどうするの?!
既に守れない状態…?全員死亡フラグですか?これは。

と思ったら、なんか緑色の何かがふわっと来て、弓子さん蘇生…?させたよ。
普通のアニメなら、いい方向に捉えたい所なんだけど、ファフナーだからねぇ…、これ。(疑惑の眼差し)

美羽ちゃん守ったのは世界樹でしょ?
でも弓子さん助けなかった。
てことは、考えられるのは2つ。

1、美羽ちゃんだけが大事だから助けた。弓子さん眼中に無し。
2、あえて美羽ちゃんだけ助けた。弓子さんには死んでもらった。

1ならまだいい。美羽ちゃんが助けたいって思って蘇生させた可能性が高くなるから。
そしたら、弓子さんは、総士と同じ半フェストゥム状態。
世界樹の意思を分かってよ。分かったよ、状態?
うん、弓子さん半分でも意識残ってると思うから、どうにかなると思う。

で、問題は2の状態です。
さて、少し遡りましょう。
竜宮島のみんながここに来た時、フェストゥムに襲われず、『これがこっちのミールの力か』と言ってました。
真矢も『人間から守っている』と言ってましたし、フェストゥムが入ってくることはまず無いはずだった。
つまり、世界樹はわざわざフェストゥムを招き入れたということになります。
こっちの説だと考えられる派生が大量なんですけど、少しだけ出してみます。

前提:紅音さんと同じ、意思なんて残ってない状態。

@世界樹『やりたい放題の体ゲット!これでいつでも美羽と対話できる!』
A世界樹『これで竜宮島行った時にミールに同化できる』
B世界樹『さて、誰から始末するか(イドゥンさんフラグ)』

@は、まだ優しい。いや、優しくないけど。
Aは、人間の痛みや悲しみを真に理解してないな。と。
Bだったら、私が泣く。弓子さん銃持ってったから、本当に怖い。
後ろからズドン、は嫌ですよ。

…真矢はすぐに気づくと思うけど、衝突するのかな…。
てか、美羽ちゃんも気づくのかな。
不安が…!



で。
戦闘シーンは、見事にバラバラ。
命令無視と連携乱れの連発。
悲惨でした。

が。

マジで異次元戦闘だな!(笑)
途中付いていけなかったわww
ただ、あれだけの力を発揮して全てが無事でいられるはずが無い。
手放しで喜べないこの微妙な心境をどうしてくれよう。

それにしても、
ジークフリードシステム、本当にキツイな…。
健司失神したのを見て改めて感じましたよ、総士の耐久率凄すぎ!

そして、オープニングと共に現れるザインとニヒト!!!
かっこよ過ぎるから!


ヤバイ!
あれは胸熱!!!

次回に期待です!


でも、ファフナーって、上げて落としてくるから…。

今回の盛り上がりが逆に不安。←




追記
ザインで飛び出してくる一騎の顔が、まこつ(中の人)に見えて、驚いた。
9年も経つと、キャラと声優って似るんですか。(笑)
「ファフナー第7話感想」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!