[通常モード] [URL送信]

小久保のひげ剃り日記
2006-09-22(金)
掲示板の書き込み方わかんねー

からここに現代文アドバイス書きます。俺もそんな立場じゃないけど。
現代文は高田の言う通り時間をかけてもいいから解くこと。解答を出すときは絶対に勘で出さないで本文中から根拠を探すこと。
あとは漢字。以外にバカにできない。例えばセンター現代文の評論でも50点中10点は漢字。これを落とすと現代文高得点は厳しい。漢字をミスらなければ6割はあたりまえのように行きます。
漢字は書き方を覚えるだけじゃなくてその語句の意味も覚える。そうすれば読みやすくなって解答も出しやすくなる。
マーチレベルでも漢字はたくさんでるし、早稲田も毎年でてます。
漢字を覚えるだけでこんなにいいことがあります。まぁ信用できない人は無理にとは言わないけどオススメです。長くてすいませんでした
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!