[携帯モード] [URL送信]

□小言□ もういいや そうは言っても また明日
2016-07-26(火)
あるすらん感想




アルスラーン戦記、1週間1冊ペースで2、3カ月かけてのんびり読もうと思ってたら…
1日1冊ペースでもう刊行分(光文社文庫版)無いんだけど。
なにこれ怖い。
このハマり方、超怖い。
一気読みしちゃいそうだからセーブしてちょっとずつ買ってたあたり、
「気持ちをコントロールできなくなるから、
彼氏と会うのとか電話するのとか、ちょっとずつ我慢してる!!」
と、真顔で言える恋愛体質の女子みたいな気分。



■でんかぁあああ!!!

アニメ3話のヒルメスの恋バナ加減にソワソワしました。
原作読み終わってたので、まぁ、判ってたんですが。
――それ以上だった。
原作でもお花畑で語らう姫と王子という構成に、
「少女漫画でもなかなかやらないことを仮面の殿下はぬけぬけと…っ!」と思ったのに。
――それ以上だった。
配色も淡いし、空も海もきれいだし姫様可愛いし、何の話かと思った…が。

魔導師の顔アップ出てきて夢から醒めました。
何このホラー演出。
あ、そうそう、こんな話だった。。。

で、だいぶヒルメスに持ってかれたんですが、
後半はアルスラーン殿下がいかに愛されているかという…
ヒルメスとの対比演出エゲツナイ。
かたや雷鳴とどろく夜陰に紛れて一人で旅立ち、
かたや輝く朝日の中を追ってきた仲間と旅立つ。

前半のヒルメスが無かったら、もっと清々しい気分で見られたのに。
―という複雑な余韻を残して3話終了。

ところでキシュワード見てると声の所為か、
アンドラゴラスが本物の閻魔に見えてくる…
(あのさぼり癖閻魔じゃなくて)

一転、4話の水戸黄門加減。
なにこれ楽しい。
ジャスワントとファランギースどのが無表情でなんか面白いことしてた。

あと、いかにも軽そうなナリの新キャラ登場で、
イケメンパラダイス感が急に出てきた…。
そりゃ、イケメンパラダイスに無双キャラとかいないけどさ。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!