[携帯モード] [URL送信]

□小言□ もういいや そうは言っても また明日
2015-11-12(木)
映画感想・百舌

MOZU観てきたMOZU!!










ネタバレ。










■MOZU劇場版

チャオ!!
東(長谷川博己)最高だったよ!!

もはやギャグなのかと突っ込みたくなるハードボイルド具合は健在。
あいつら全員サイボーグに違いない。

おなじみのタバコのシーンだってお楽しみがいっぱいです。
そもそもまともにタバコに火を付けるのは倉木(新婚の西島さん)くらいです。
大杉警部(香川照之さん)はライターの火最大だし。
悪役の雑魚にいたっては溶接用のバーナーでタバコに火つけてたしな。
…すっごい熱いだろ、普通に。
火力がライターの比じゃないのに口に咥えたまま火つけるとか。

ほんと、頭おかしいんじゃないだろうか。

ほぼ命懸け(火傷注意的な意味で)のタバコのシーンなんです。
「この禁煙の時代になんてナンセンスな!!」なんて意見で一蹴してほしくない。

そしてバイオレンスな。
基本、倉木はボコって自白強要。
取調室可視化だぁ?
そもそも取調室ってなぁにの世界観は相変わらず。
あんまりボコるから、そらもうボコり返され方が尋常じゃない。
とうとう鉄輪でくくられました。
退路が無いのに挑発するとか、もう…どМか倉木。
そうだった、このドラマ、究極のドМ(Mが過ぎてSにまわってる系)だった。
っていうか。
倉木は死なないけど、演じるのは西島さんだからな…
生きて帰ってきて何よりです…。

で、松坂桃李君が頭おかしい殺人犯役。
探偵事務所のシーン、めっちゃ良かったです。
怖くて(゜-゜)
宏美ちゃん(池松壮亮)崇拝者っていう時点でもうアレ。
超楽しそう。
ヒャッハー!なテンションはまるで●なっしー。
ふ●っしーのテンションで銃乱射してたらマジ狂気じゃないですか。
それ。

で、楽しみにしてた東…。
今までも最高だったが今回はさらに良かった!!
もう何なんだよコイツ。
どこの街宣車かってくらい大音量(ドヴォルザーク「新世界より第4楽章」)でかき鳴らし。
現れたと思えばオカメのお面被ってるし。
お面の外し方…夢に出そう。
目、乾くぞ、そんなに見開いたら。
傷だらけの倉木を「ピロリン♪」と鳴らしながら写メるし。
(そん時の映画館の空気、一番冷たかったです)
街宣車で現れて、高速クルーザーで去る。
ストーリーにキャラでしか絡んでないくせに金かかりすぎだろう、あいつ。
好きすぎるわ。

…といろいろ面白かった。
ストーリー以上にキャラクターが良い。
もちろん、ハードボイルドミステリーとしてもいいけども!!

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!