[通常モード] [URL送信]

Diary                     日記は不定期で更新します。
2009-08-04(火)
久々ですなー。

皆さんこんばんは!
お久しぶりです。

久々すぎて何書けばいいか、迷っていますが…とりあえず夏が来ましたね(笑)

こちらは何やら不安定な天気となっていますが、皆様はどうお過ごしですか?
私は最近になってやっとの思いで「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」を買いました!
まぁ、中古ですけどね。しかもシエロじゃない(笑)

それで、現在プレイ途中なんですが、正直アドベンチャーというよりノベルだなーと感じました。
内容的に、今のところは問題ないと思いますが、なんというんでしょうか…暁のセリフが棒読みすぎるかな(笑)

あと、アリア社長がひたすら無視されていてかわいそうだなと思ったくらいですね。
その点を除けば、普通にアニメを見ているかのようなストーリーですね。

まぁ、アニメのストーリーがそのままってことは、晃さんの登場も早いのかと思いきや…なかなか出てきてくれません(笑)

選択肢によっては、もしかしたら早く出てきているかもしれない…なんてっことを思いながら晃さんの登場を待ち侘びているわけですね。

そんなことを思いながら、小説を書いているこのごろなんですが、オレンジぷらねっとのアリスって意外と難しいキャラですね。
というか、ARIAカンパニーとオレンジぷらねっとのキャラは感情の変化少ないから、姫屋のようにグッと来る内容が作りにくいですね。

他のサイト様はどうやって書いているんだろう?
考え方とか共有してみたいものですね。
オリジナルキャラクターを作ってもいいのですが、それが原因でARIAの世界観を壊してしまいそうなので、オリジナルキャラクターは考えてません。あしからず(笑)

どなたか良いサイト様を知っている方、教えてくださいな(^^)
サイトを教えてくれるわけではないのですが、よく拍手で色々教えてくれる方がいますね。
そちらでも、構いません!

ではでは、今日のところはこれで失礼します。
それでは〜。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!