[通常モード] [URL送信]





未確認情報はTwitterにてUPしてます。
Twitter

※GoogleMAPの不具合により正しく表示されない場合があります。
2019年 新年のイベントは 去年の時間を掲載してます。
その為 多少時間が前後する場合があります。

2018-12-02(日)
赤羽大会

12/2(日) 赤羽大会参
加条件はベーゴマを回せればOK!
初心者の方は遊び方を教えますので、9:30〜10:30及び15:30以降でご参加下さい♪
ひもが巻けて回す事ができたら、ベーゴマを1つプレゼントします。
<場所> 赤羽台公園(通称どんぐり公園)
東京都北区赤羽台3丁目16 MAP
<日付> 毎月第1日曜日
(1月はその都度確認、11月は文化の日ですが第1日曜日と被った場合は更に変更)

<タイムスケジュール>
9:30〜10:30 名人に挑戦・リキ大会受付
10:30〜12:30 リキ大会
12:30〜13:30 昼休憩・ベーゴマ等販売・弾き大会受付
13:30〜15:30 弾き大会
15:30〜17:00 10分加工大会・ベーゴマ遊び

<名人に挑戦>
6人の選ばれし赤羽名人が床を構える!
挑戦者は名人の床へ並びリキ有り勝負に挑む!
弾きやリキで勝つとスタンプカードにスタンプが貰えるぞ!
初回は10個、2回目以降20個毎にベーゴマが貰えるんだ そしてカードいっぱい(80ポイント)スタンプを貯めると、名人になれる下克上戦を申し込めるぞ!
名人に欠員がある場合のみ下克上戦なしで名人になることができる。
対戦名人はサイコロで3人の名人を順番に指名できる。
下克上戦はリキ、弾きふたつの勝利を勝ち取らなければならない。床はずしは相手へリキ勝ちを進呈してしまうので気をつけろ!使用できるベーゴマは2つ。リキと弾きを使いわけろ!
<リキ大会>
4階級に分かれ3〜5人同時入れリキあり2本先取2名勝ち上がり。初級中級優勝まで決定。
各階級の優勝、準優勝は昇級。1回戦負けの中から勝ち抜け戦で残った2名降格。1つ上位階級が審判を行う。床外し負け。いずれかのコマが当たらなければ不成立やり直し(ワンタッチあり)。
初級、上級から大会開始。中級、超級はそれぞれ審判を行う。終了次第中級、超級開始。
上級は中級、超級審判を行うこととする。
3ヶ月以上連続欠席された方は、初級降格となります。(降格となった人の階級以下は、その人数分降格免除となります。)
<弾き大会>
1対1弾きのみ2本先取。床外し2回までセーフ。1位〜3位まで決定。重さ制限37g未満。
※重さのチェックは一回戦の対戦相手もしくは運営側で指定した者が行うこととする。
1回戦は審判無し。交互に掛け声を掛け、声をかけた方がジャッジする。2回戦以降審判を付ける。敗者は積極的に審判協力をお願いしようします。
<リキ弾き大会共通項目>
使用出来るベーゴマは角六or角六タイプ(新角六)のみ。加工あり。使用できるベーゴマは1つ。おもり乗せやハリケツ禁止。
<10分加工大会>
ノーマル(自身で準備だが購入可能)を10分間と言う超短時間で加工するベーゴマ大会!
加工を終えたベーゴマを1人1台の床で回し、1番リキの無かったベーゴマ同士で順に弾き勝負を行う。ホンコルール希望者のみ負けた人はベーゴマを置き、優勝者がベーゴマを総取りする。ホンコしない人はあらかじめ宣言して頂き、ホンコルールは適用しないものとする。
<グラチャン参加資格>
・リキ大会超級経験者・弾き大会優勝者 いずれか一つ有する者とする。
[3月は大会のみ]
9:30〜受付
10:00〜弾き大会
12:00〜昼休憩・ベーゴマ帆布等販売・大会受付開始
13:00〜グラチャン大会※1
大会終了後ベーゴマ遊び
午前からの参加の方は、住宅地なので買い物できる場所が無い為、駅前でランチを購入して参加する事をお勧めいたします。公園ですので雨天中止あります。

赤羽ベーゴマクラブの活動に際し、一切分け隔てなく参加する権利がございます。しかし、赤羽ベーゴマクラブ規約を尊守できる方に限らせて頂きます。また参加者の怪我や事故に関して、一切の責任を負いかねますのでご了承の上ご参加下さい。
活動の様子を撮影し、活動報告等で使用しますので、参加者はご理解の上ご参加下さい。
保護者不在での参加も了承しておりますが、ご家族の責任と判断のもと行なって下さい。保護監視等のできる状況にはありませんので、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
皆様にベーゴマ遊びをより楽しんで頂ける環境づくりの為、スマホゲームや動画、カードゲームの持込を禁止させて頂きます。

この活動は北区社会福祉協議会の「歳末たすけあい募金助成事業」の助成を受けて実施されております。
















----------------------------------------
[*最近][過去#]

2.カレンダー
*.TOPへ戻る



















[戻る]

無料HPエムペ!