[携帯モード] [URL送信]





未確認情報はTwitterにてUPしてます。
Twitter

※GoogleMAPの不具合により正しく表示されない場合があります。
2019年 新年のイベントは 去年の時間を掲載してます。
その為 多少時間が前後する場合があります。

2018-04-01(日)
赤羽大会

4/1(日) 赤羽大会
参加条件無し!
ベーゴマを回せれば
どなたでもご参加頂けます。
初心者の方は遊び方を教えますので、ワークショップへ早めの時間からご参加下さい)
また、ひもが巻けて回す事ができたら、ベーゴマを1つプレゼントします( ▽ )b
<場所>
赤羽台公園(通称どんぐり公園)
<日付>
毎月第1日曜日
<時間>
9:30~大会受付
10:00~ノーマルベーゴマ大会#3
12:00~昼休憩(ベーゴマ帆布等販売)
13:00~名人に挑戦#1
14:00~10分加工大会※2
15:00へ、ベーゴマ遊び
※1、名人に挑戦
6人の選ばれし赤羽名人が床を構える!
挑戦者は名人の床へ並びリキ有り勝負に挑む!
弾きやリキで勝つとスタンプカードにスタンプが貰えるぞ!
初回は10個、2回目以降20個毎にベーゴマが貰えるんだ そしてカードいっぱい(80ポイント)スタンプを貯めると、名人になれる下克上戦を申し込めるぞ!
対戦名人はサイコロで3人の名人を順番に指名できる。下克上戦はリキ、弾きふたつの勝利を勝ち取らなければならない。床はずしは相手へリキ勝ちを進呈してしまうので気をつけろ!
※2、10分加工大会
ノーマル(自身で準備だが購入可能)を10分間と言う超短時間で加工するベーゴマ大会!
加工を終えたベーゴマを1人1台の床で回し、1番リキの無かったベーゴマ同士で順に弾き勝負を行う。
ホンコルール希望者のみ負けた人はベーゴマを置き、優勝者がベーゴマを総取りする。ホンコしない人はあらかじめ宣言して頂き、ホンコルールは適用しないものとする。
※3、大会の試合内容
1回戦毎に3~5人同時入れリキあり、2本先取、2名勝ち上がり。
敗者復活戦あり
使用出来るベーゴマはこちらで配布されたベーゴマのみです。
加工禁止となりますのでご注意下さい。
大会終了後、配布されたベーゴマはお持ち帰り下さい。
赤羽ベーゴマクラブからのささやかなプレゼントとなります。数に限りがございますので先着50名様とさせて頂きます
ゲストでもベテランの方には審判をお願いすることがありますので、ご協力お願い致しますm(_)m
みんなで楽しくベーゴマで遊びましょう
午前からの参加の方は、住宅地なので買い物できる場所が無い為、駅前でランチを購入して参加する事をお勧めいたします。
公園ですので雨天中止あります。
赤羽ベーゴマクラブの活動に際し、一切分け隔てなく参加する権利がございます。しかし、赤羽ベーゴマクラブ規約を尊守できる方に限らせて頂きます。また参加者の怪我や事故に関して、一切の責任を負いかねますのでご了承の上ご参加下さい。
保護者不在での参加も了承しておりますが、ご家族の責任と判断のもと行なって下さい。保護監視等のできる状況にはありませんので、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
この活動は北区社会福祉協議会の「歳末たすけあい募金助成事業」の助成を受けて実施されております。





--------------------------------------------
[*最近][過去#]

2.カレンダー
*.TOPへ戻る



















[戻る]

無料HPエムペ!