[通常モード] [URL送信]

2008-09-09(火)
No Title

良いコトがあると

なぜこうもちゃんと嫌なコトまで付きまとってくるんでしょうか?


『嫌なコトがあるから良いコトが幸せに感じられる』
なんて気休めを言う人は嫌いです。

みんなできるなら良いコトばかりが良いに決まってる。


まぁその嫌なコトから何を学習するかで人間の器のデカさが決まるんでしょうね

今の僕は誰か一人の涙さえ溢れてしまう程度の器しか持ち合わせていないみたいです。


幸せも不幸せも
全ての人が平等に持ち合わせているのなら

今笑って生きている人全てを尊敬すべきかもしれない。

リアルが辛い時は決まって夢の内容までもが僕に残酷で


最近は夢にも殺されそうです。


生きていたくないとまでは思ったコトはないケド

人間という言葉が

『人(ひと)の間(あいだ)』

と書くのは本当に上手いもので


周りの人間次第で

精神はおろか生死まで左右されると思う。

もう僕は苦しみたくないし


大事な人にも苦しんで欲しくない。



繋がりが容易くなると


縁が切れるのも容易くなり


やがてみんなが不信に陥るなんて


めっちゃ馬鹿らしい。




どうしてみんなが全員仲良くするコトってできないんだろう。


表面では笑っていても

匿名の場所では人を貶したり

上手く本人に言えないコトが

メールや日記には書けたり…


言葉や音楽はそんなにちっぽけなのかな


誰も嫌いになれないし

なりたくもない





嫌われたくもないんだ








まぁなんやかんやで明日(もはや今日ですが)は楽しみです。


久々にスーツを着用します。

頑張っていこう。


おやすみなさい
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!