[携帯モード] [URL送信]

diary
2010-09-17(金)
今更誰が見る

独り言って事で。



一年以上も放置しといて日記とかね。

最近やっと、本当にやっと絵柄が固まってきた感じがします。良かった。
とりあえず沢山描いていて正解でした。
完成ではないですけど。



放置していた理由なんですが、特に無いですね…
なんか忘れていたというか…
結構本気で忘れていたみたいです…

むしろ残っていた事が驚きですね。



ぴくしぶにたまに絵をUPしてました。あんまり点数つかないですけどね。
高得点取れるように頑張ります。
背景白いですけど。
ブリ○チかってくらい白いですけど。

背景描けるようになりたいな。





友人が書いてる小説のキャラを描いているんですけど(全身画ラフ色付き)、ついに50を超えました。どんだけだ。
まあ私の練習のついでに描いているだけなんでいいですけど。





ちょっと愚痴いいます。

50人もキャラ出しといて収拾つくのかなって感じもします。



原案としてあがってくるデザインが厨二なのはいいんですよ別に。
なのは大好きだから要所要所になのはのデザイン流用してるのもいいんですよ。本人は認めないですけど。

キャラの半分ほどがジャケットやコート着用してたり、襟立てまくってたり、腰に斜めにベルトしまくってたり、覚醒すると赤い服着なきゃだめだったり、みんな腰にマントみたいなの付けてたり、でかい武器だらけだったり、十字架だったりするのは別にいいんですよ。

キャラ考えるのが楽しいからどんどんキャラ増えるのもいいんですよ。



でもキャラ出しすぎて設定が疎かになってたり変な矛盾があったりするんですよ。ちょっとセンスがズレてたり。

・重量感を表現したいのに細身&ミニスカート&小柄→無理だろ…
・はにわルック→高校を思い出す
・世界観に合わなすぎるデザイン→ウケねらってるのにすべってる
・コートの上にジャケット→動き辛いことこの上ない
・両手にベルト(KOFの庵の足のように)→意味がない



いおりんはロッカーだから足にベルトつけてても許せますけどね。



殆どのキャラは原案ありましたけど、相談しながらやって結局は殆ど原案と変わりました。

あとは好きな物しか観ないせいで視野が狭いからか、デザインの幅も狭い感じがするんですよね。単純だったりするし。

・お色気キャラ→単に服の面積が少ない
・種族のイメージカラーは赤→その種族は皆赤い服
・セクシーと言ったら→スリット

みたいな感じで。

しかも








褐色キャラいない…








やっぱ好きなものしか観ないより、色々と手を出すべきですよね。
いいものも悪いものも好きなものも嫌いなものも。





ストーリーは言うことないです。ちゃんと推敲すればそこそこ面白くなるんじゃないでしょうか。

多少厨二でもストーリーが面白ければそれでいいんです。

ただ本編の前に過去編やらサブストーリーやら考えるのはどうかと…
本編終わってからでいいじゃない…





というわけで



デザイン以外はいいと思います。ちょっと筆が遅いですけど。

なんやかんやで完成が楽しみです。



ただ名前がやばいです。
見事に痛々しいです。
すべってる当て字、ドイツ語は勿論、星座まで使います(意味は無い)

いや流石にドイツ語とか意味はちゃんとしててほしいですよね。
だってキャラの名前の意味が「分度器」とか「便秘」だったら嫌じゃないですか。



そういえばギルティギアのキャラ名や技名は洋バンド名だったり、その曲名を使ったりしてるんですよね。

なにかしらこだわりがあるといいですよね。





あぁ…



愚痴ったら眠くなってきました…





次の日記はいつになるやら…





おしまい
「今更誰が見る」へのコメント

By みけ
2010-09-20 15:38
過去にコメントをしたことのある者です


少なからず日記を見てる人はいますよ

@褐色キャラいいですよね〜

私は褐色大好きです

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!