[携帯モード] [URL送信]

diary
2009-01-16(金)
初夢

別に「やっと初夢みた〜!」
とかそういうのじゃないです。

去年の初夢は怖かった。
怖かったはず。
たぶん怖かった。



さて今年もとっくに初夢を見たわけですが、またもホラー系。

もうやだ初夢。



というか、私の夢って大抵がホラー系じゃね?とか最近気付きまして。

もう本気でやだ夢。





話かわりますけど。

キャラ絵の描き方塗り方って、やっぱ色々ありますよね。当たり前ですね、はい。

「目と眉は髪に隠れるか」とか「鼻の描き方」とか「スカートの折り方」とか「髪の束の大きさ」とか。

因みに私の最近の絵は、目と眉が髪に隠れてます。
鼻はあんまりこだわりません。
スカートなんか知りません。
髪はサラッサラに見えるように努力してます。

あんまり固くならないようにはしてます。

同じキャラでも表情や角度や場面によって、顔のパーツの形や大きさを変えたり。



描き方にしろ塗り方にしろ、ちょっとした所でも個性というか癖というか、好みというかこだわりというか…
色々あって面白いですね。





まとまってないけどおしまい。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
↓コメントの返事↓

マミオさん》
サイは細かく設定できるのがいいです(^_^)
なにより紙を回せる!

描いた絵を載せるはやっぱ恥ずかしいっっっ
てのはまぁ冗談で、ただ単に日記に一緒に載せたほうが楽かなって感じなだけです><
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



ラフに色塗り
背景がアレなのはですね、面倒だからとか手抜きだからとかじゃなくて、これが私の精一杯だからです。

orz
画像を見る

「初夢」へのコメント

By マミオ
2009-01-19 13:43
ものっそい分かります!やっぱ人それぞれ描き方塗り方ありますよね!
僕なんかは前髪多くて眉とか見えなくなっちゃうんで隠してません、目も同じく。とか言いつつその時の気分次第ですけど!w

》SAIから入ったのでホトショ使って回せないのに(;´ω`)ってなりますw
なるほど、ほいでは日記楽しみにしときます!

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!