[携帯モード] [URL送信]

2019-11-21(木)
ぽつぽつ暇つぶし…

何年もずっと…暇という言葉を使わない生活してきたのですが、今年は今になって暇です(笑)
暇って言えるのは、幸せなことだな…としみじみ思うこの頃です。
出産に向けて、漫画完結させたり、赤ちゃんのおくるみ編んでみたり(しかし、説明会を聞きに行ったら、初産の人はおくるみもらえるという事実…)、片付け&そうじ色々やりましたが、まあ、だいたい終わりました(苦笑)

新しいことを始めるには、ちょっと時間も無いので、今までやれたら良いなと思っていたことをやってみてます。
取りあえず、このHPのギャラリー内に今まで密かに描いた版権イラストを載せるスペースを作ってみました。
地元イベントは基本的にオールジャンルなので、たまーに版権グッズとか出していたので、昔のイラストですがちょこちょこ上げていければと思います。
趣味丸出しのページですが、良かったら覗いてやってくださいませ(笑)

あとは、個人的に今まで行ったカフェの名刺を集めていたので、完全自分用に名刺入れブック作ってみてます。
個人的感想と、ノートに名刺をさせるように、ヴァンガードの単品売りの袋が大量にあったので(苦笑)両面テープで袋をくっつけて名刺入れに。
サイズぴったりで意外と重宝です(笑)
この間、100均の文房具コーナー行った時、自分ノート(料理や旅行やカフェなんかを書いておけるノート)みたいな様式がいろんな種類売っていて、楽しそうだったので早速触発されました(笑)
地元イベントかペーパー内でしか出してませんが、またカフェ本第三弾とか作る時の資料になればいいなと思います。
普通のクラフト地ノートなので、余った部分は今まで集めたマスキングテープを貼って、マスキングテープブックにしました。
お気に入りの柄を一目で見れるので、良いです♪
子供の頃作った、シールブックを思い出します。
これで、お気に入りの柄テープが終わってしまっても勿体なくないので安心です(貧乏性)
しかし、並べてみると似たようなテープが意外と多いこと…(汗)

あとはページが終わってしまった、お料理ノート再作成。
クックパット見て作る事多いのですが、パッドいじりながら料理すると、やってる途中で画面が消えたりするのが嫌で、だいたいの作り方を紙に先に書いてそれ見ながらやってたりします。
そして、美味しかったらノートにその紙を貼ってまた作る、あんまりだったらその紙を捨てる、みたいなことをやっていたのですが、それが埋まってしまったので新しいノートにひたすら書き写していたら、いい暇つぶしになりました(笑)
塵も積もれば…ですね〜

こういうまとめ作業をこなすの好きです、たとえいつかゴミになってしまうとしても!(笑)

そして、それも終わってしまったので、キノコトリの5巻の編集始めました。
2月…余裕があれば、相方さんだけでも参加できれば良いのですが(なんだかんだで、やっぱりイベントW)

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!