[携帯モード] [URL送信]

2019-08-23(金)
卵…ではない。

残暑お見舞い申し上げます。
といっても、あまり涼しくもないこの頃ですが(苦笑)
それでも梅雨明けの猛暑に比べれば、少し平和になったと思うこの頃です。
今年は夜もガンガンエアコン使ってました…日本の中では避暑地に住んでるはずなんですが(汗)

最近は体調も落ち着いてきたので、少し体を動かさなければと週に2,3回は意識的にお散歩してます。
近所に広めの公園があるので、取りあえずぶらぶらと。
桜並木やあやめが咲くGWには整備されてる公園なんですが、今の時期は何もないので自然に雑草や残った種が勝手に花を咲かせた状態になってます。
個人的には、野花好きなので草はボーボーですが、割と好きな感じに落ち着いてます(笑)
コスモスとか百日草とか、たまに混ざっているのが何か良いです。

そんな中、ちょっとびっくりしたのがコレ。

え、松に卵がいっぱい付いてる?
一瞬、巣でもあるのかと思ったのですが、よくよく見ると大きな松ぼっくりでした。

分かりにくいのですが、卵Lサイズは軽くあるので、遠目に見ても結構存在感があります。
近くで見てみたかったのですが、さすがにまだ落ちてはおらず。
一応地面を探したら、更に卵らしいものが…コレ。

これはきのこでした(笑)

何だか卵に縁があるみたいなので、今夜はかに玉にしようかなと思いました(オチ?)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!