[携帯モード] [URL送信]

更新暦+日記
2013-01-06(日)
新生活(ちなみにこれ久々の突発的短編です)

新生活が明日から始まります。
とうとう勤務開始です。
はっきり言ってすごく緊張していてマジでどうにかなっちゃうんじゃないかと思います。
多分大丈夫だとは思うのですが、なにせすごく緊張気味でして。
大丈夫かなという気持ちとこれからどうなるんだろうっていう心配と。
ただ一つ言えるのは、私の理想とする自分に近づく方法になるなということ。

私はいろいろなことが知りたい。
わからないことが分かるようになりたい。
いろいろなひとと知り会っていろいろなこと知りたい。
ともかく知りたい。

世界にはわからないことがたくさんあって私がそのすべてを知ることはおそらく不可能に近い。
私が知りたいのは知識だけでなく、より多くの人の生き様でありその考え方なのだから。
そのために必要な知識はなんでもかんでも身につける。
私が昔できなかったことを私がやるのだ。
昔を覚えているからこそ、やれることがあるのだから。
新しい生をもらい生きている今なんだから。

目をつぶれば今でもあの人の面影が見える。
桜の木の下で微笑んでくれているから、私は頑張れる。
この先あなたに会えなかったとしても後悔しないように今を精一杯生きるから。
だから、どうか私を見守っていてください。
でもね、もしも奇跡的にいつかこの生が尽きる前に本当に出会えたら。
「頑張ったね」って言ってぎゅっと抱きしめてほしい。
そのときに流す涙はちゃんととっておくから。

私はまだ頑張れる。



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!