[携帯モード] [URL送信]

管理人日記

2009-07-05(日)
お金持ち国、夏の大花火大会!

韓国の北のお国が,大量にミサイルを発射しているようですが,凄いですよねー

この不況下,日本では夏の花火大会を中止するところも多々あるのに,花火より何百倍もお金がかかりそうなミサイルを発射しているんですよ!?

しかもアメリカ独立記念日に合わせるとか,どんだけ暇なんだ.まぁ別にどうでもいいですけどね.笑

さて,ワールドリーグ東京ラウンドですけれども,今日はフルセットの末勝ちましたね!

最後のホームで1勝1敗だったんで,ちょっと物足りない気がしますけど,残り2つアウェイ戦が残ってますから,頑張って頂きたいですね.今年は実力でファイナル行こう!!

話は変わりますが,サマーリーグ予選終わりましたね.今年は資金面等の影響で不参加のプレミアのクラブが多々あるんで,ちょっと寂しいですね.
まだ西部女子しか見てないんですけど,1位は全勝でスプリングスでマーヴェラスはスプリングスだけに負けて2位です.
このどちらかが1位と2位のうち,どっちかになるかしかないと思っていましたが,まぁ番狂わせもなくマーヴェラスが負けるという形でしたね.
ただ,マーヴェラス目線で書くと,何をやっているんだ!
今回の2位なんて,あんまり意味がない気がします.極端ですが,他には負けていいけど久光だけには勝たないと!
入れ替え戦にまわりギリギリでプレミア残留したんだから,ここから新たな一歩を踏み出さなければいけないときに,負けているようではいくら監督が変わっても一緒なんじゃないですか!?
実績ある選手を連れてきても,現有戦力の底上げをしないと,一時的には強くなるかもしれませんが,長期的には浮き沈みの激しいクラブのままですよ..

今の選手がどれほど練習されているのかは知りませんが,マーヴェラスで花を咲かせた菅山選手のように,練習の虫にならないと!菅山選手最後の年は夏もクラブにいたんだから,そういうところをちゃんと見て取り入れないと!

準優勝した2006/07の時のメンバーが,年々少なくなってきていてあの時の悔しさを知る選手が少ないので,それを知っている選手は,もっと気合い入れていけよ!

江藤,谷口,ケニー,宝来,竹下,高木,L=菅山

この時のメンバーは強かった.
今の選手も数年後こんな風に語られるような結果を残してください.
応援しているだけに,今回の不甲斐ない結果に黙っていられませんでした.
「お金持ち国、夏の大花火大会!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!