[携帯モード] [URL送信]

さ〜この日記 何か感想でもあったら意見箱へ〜m(__)mうぃ
2009-02-23(月)
お別れ

なんだかな。
やっとちょっと自分一人の時間。



涙が出そうなので、日記を書きます。

さわこの、おじいちゃん。

通称じいたん。


ここ1、2週間、病状が悪く、みんなで順番に病院に行ってました。

でも、じいたんを見るたび、考えるたび、辛かった。

苦しそうで、思い通りに話せなくて、でもみんなの顔を一生懸命見てて、一生懸命話そうとしてて、すごいつらそうだったから。


でも、長女だし、みんなの前では、できるだけ泣くの我慢した。元気でいた。




おとといと、昨日は、さわこは引っ越しの真っ最中。


引っ越し前夜、あわてて荷造りの真っ最中、夜中にじいたんの病状が、急変。


もちろん荷造りなんて、引っ越しなんて、そっちのけで、
今までにナイくらい、テンパりました。

泣きながら、めちゃめちゃテンパりながら、家出る準備して、
彼氏に何度、落ち着けと言われたかわからないけど…


彼氏がさわこを含め仲亀家みんなを、病院まで車すっとばしてくれました。

本当感謝。




でも、病院へ向かう最中、じいたんの奥さんから電話。


「ごめんね、じいたん間に合わなかった…」

って。


あたしはその時、涙が止まらなかった。
でもみんなに、聞いたままを伝えた。




つらくて、苦しいのを頑張って、楽になったじいたんは、
いつものじいたんの顔だった。
ただ寝てるみたいで、目を覚ましたら、いつも通り笑顔で、ぶっきらぼうな言葉をかけてくれそうな気がした。

まだ、あたたかかった。



みんな涙が止まらなかったけど、じいたんはみんなの笑顔が好きだったから、泣きながら笑った。



そんな中、昨日引っ越しも終わり、じいたんのお通夜が終わった。


お花も、お通夜に来る人もいっぱいで、改めてじいたんはすごいと思った。




今日はじいたんと、最後のお別れの日。
また泣いてしまいそうな気がする。

明日は、さわこの住んでた家とお別れの日。




お別れは寂しい。

けど、じいたんは思い通りに話せない中、
一生懸命頑張れって、
応援してるって言ってた。



ってか、じいたんはいつも、〇〇しろ!〇〇みたいになれ!とかじゃなくて、

なんでもいいから一生懸命頑張れ。
応援してるから、頑張れ。って言ってた。



ここ何日かが、目まぐるしすぎて、落ち着いた時がこわい。



けど、
一生懸命頑張るよ。
じいたんが、近くで応援してくれてる気がするから、さわこは精一杯頑張るよ。




今日は最後にじいたんに、一生懸命頑張るからねって、これからも応援してねって伝えて来よう。






「お別れ」へのコメント

By まちゃひこ
2012-10-16 08:09
1QRVh25V
実はここだけの話…
すごい美味しい話、見つけちゃった
少なくとも俺が実行済みで実証済みだから、安心してくれ
link:4OGaI0Vg.anony.nadesiko2.info
softbank
[編集]
By 往復男
2012-10-15 12:50
5Zx3946g
高速ピストンで
高速発射wwwどっぴゅりww
link:154459Dq.187hz.info
softbank
[編集]
By ですけど
2012-10-15 02:40
vEMQ5Cee
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
link:W64Mq954.tko48.net
softbank
[編集]
By けいた
2012-10-14 07:55
73R73lO8
おいおいおいおいおいおいおいおい!
携帯ってこんなに便利だったのかゆ
link:3tca6I44.au-vs-softbank.com
softbank
[編集]
By ゆかりん
2012-10-13 11:41
9C330p07
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
link:s47ZT2Wm.7mwh.net
softbank
[編集]
By つくし
2012-10-13 06:44
4l143605
iphoneって合コンで使えるって話は有名だと思うけど、
意外とこんな使い方ができるんだよね。

もう合コンいらねーじゃん、っていうw
link:6mxFLIhD.i-fon.mobi
softbank
[編集]
By 某変態
2012-10-12 13:15
68T2936E
変態チューブで工口動画見すぎて、
我 慢 で き な く な っ た
link:U6pE6Z25.hentai-tube.me
softbank
[編集]
By まんた
2012-10-11 16:04
friq80g2
今年も一人の夏…
外に出れば可愛い子がたくさんいるけれど、いつも一人じゃあまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
link:m7352F2H.i357.sandies.mobi
softbank
[編集]
By まんた
2012-10-11 04:52
0S77j6tY
今年も一人の夏…
外に出れば可愛い子がたくさんいるけれど、いつも一人じゃあまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
link:HI79pZPB.i357.sandies.mobi
softbank
[編集]
By 情報通
2012-10-10 18:21
pqpz2uuK
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
link:td42f5xc.otherface.info
softbank
[編集]
[次]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!