[通常モード] [URL送信]
ドラム柏崎選曲による名曲レビュー集だよ〜
プログレからジャズ・POPまでいろいろ書いてくれます
以上
2008-08-28(木)
NEIL YOUNG/AFTER THE GOLD RUSH

言わずとも知れた名盤中の名盤中の名盤。ハーヴェストとどちらを書こうか悩んだけど個人的にこっちのが好きだからこちらに…ハーヴェストも超良いから聴いてほしい。

ジャンルで言うとアメリカンフォーク。
アメリカンフォークってのはカントリー系だと思ってくれ。

男性とは思えない綺麗な歌声と泣きのアコースティックギターがタッグを組んで恐ろしい音楽を生み出している!!

まあとにかく良い音楽をやってんだな彼は。
ルートとしては
聴く→和む→眠くなる→寝る→起きる→なぜかすがすがしくなってる。もしくはフランスの田園風景が見えてくる。

激しい音楽に疲れたらたまにはこういうゆったりとしたやつもいいかもよ!(`▽´)

アコギやってるやつは必聴だぜ!!
「NEIL YOUNG/AFTER THE GOLD RUSH」へのコメント

By かかかかかしみるっ
2008-08-28 18:20
誰かが見てくれることを願って貼っておくぜ
heart of gold
link:jp.youtube.com
pc
[編集]
By かかっししmるー
2008-08-28 18:22
old man
link:jp.youtube.com
pc
[編集]
By kasimir
2008-08-28 18:26
あ、ついでに
Helpless
link:jp.youtube.com
pc
[編集]
By いわで
2008-08-28 20:56
良すぎるwww

ザ・バンドもいいよね
ヘルプレス完全にラリってるだろwww
pc
[編集]
By 泣きのギタリスト
2008-08-28 22:54
これは心に響きますね・・・
確かに美しい

泣きというかしみじみって感じか
pc
[編集]
By SUGIZO
2008-08-29 21:43
結構良くてびびった…

なんかフォークて言うと古臭いイメージがあったんだがm(_ _)m

なんか哀愁ただよってて良いわ

後アコギが欲しくなったwww
D904i
[編集]
By rodwood
2008-09-15 23:17
ザ・バンド最高!!
 ザ・バンド(アルバム名)のオールドディキシータウンとかキングハーヴェストとか聴いてみ
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!