[通常モード] [URL送信]

blog
2018-10-26(金)
ご挨拶

10月21日、J庭で最後の同人誌「執愛」を無事に発行しました。

ご来場いただいた皆様、通販を利用くださった皆様、ありがとうございました。

当日はあたたかい声をかけて頂いたり、お手紙や差し入れを頂いたりと、本当に幸せな時間となりました。

私の創作活動は、読者の人たちに支えられていました。
いつも沢山の感想を頂けるとか、ものすごい人気作とか、そんな状況ではありませんでしたが、時折頂く言葉がすごく大切で、それを噛み締めながら書いていたような気がします。

反応が無ければ書けなかったとは思いませんが、反応があったから、リアルが忙しく大変になっても、ここまで続けられたのだと思います。

活動休止を宣言したあと、頂いた手紙やコメントを読んで、何回も泣きました。
もしも私が今の状況を頑張って乗りきって、
もしも同じような状況で悩む書き手さんを見かけたら、こんな優しい言葉をかけられる人になりたいと思いました。

私の小説で癒されたり、息抜きをしてくれた人がいたことが本当に嬉しいですし、読んだことをきっかけに書き手になった人もいて、あのとき、「小説書いてみようかなぁ」と思ったことを、行動にうつして良かったと心から思いました。


今後ですが、pixivとこちらのサイトを残して他は全て削除します。

こちらのサイトは年末を目処にランキングから撤退し、倉庫化します。

連載中の作品に関しては、今の状況だと約束はできません。
ただ、書けるタイミングがやってきたら、完結させたいと思っています。その気持ちは強いです。

こういう風に自身のことを文章に纏めるのは得意じゃないので、変なことを言ってたら笑って流してくださいね。
自分の作品を語るのも苦手です。
好きになってくださった人が、それぞれに妄想を膨らませて頂ければと思ってます。

でも、少しでも感謝を伝えたくてこの文章を書きました。今の気持ちが少しでも伝わったら嬉しいです。
長い間、本当にありがとうございました。

小此木雪花
「ご挨拶」へのコメント

By 柚木千耶
2018-10-26 22:46
サイト時代からのファンでしたので、最後はこちらにコメントさせていただきます。
もう何年前になるでしょうか、サーチ系のサイトから「ねっ」に飛んできました。
その当時の私には全ての作品が衝撃的で時に胸を押さえながら、主人公たちの先を不安に感じながら読みに来てました。
個人サイトしか馴染みがなかった私にはポケクリで作品を見かけたときには盗作か?と疑ったほどですww
今回の決断は雪花さんの中でもいろいろと覚悟のいる決断だったと思われます。お疲れさまでした
サイトを残して頂けるとのことなので、そわそわしながら作品読み直しさせていただきます。
本当に素敵な作品を読ませて頂きありがとうございました。
お疲れさまでした(*´∀`)
pc
[編集]
By 瑛里
2018-10-26 23:41
雪さんこんばんは。
雪さんと知り合った時に大好きだって思った作品が既に何作も完売されてたりしたので、サイトやpixivさんが残ってくださると知って安心しました.(*´▽`*).
もう読めなくなるのかな??って不安だったので、心置きなく過去の作品を何度も読んでホクホクさせていただきます!!!

お忙しい中でのご活躍本当に本当にお疲れ様でした(*´ω`*)モキュ
連載中の作品の完結はずっとお待ちしてますので、今はとことんゆっくりなさってから作業をなさってください((*´∀`*))エヘヘッ

本当に有り難うございました!!!
今後とも宜しくお願い致します(ω )
pc
[編集]
By sio
2018-10-31 00:50
雪花さん
ほんとにお忙しい中の投稿お疲れ様でした。
私は本当に雪花さんに出会えてこんなステキな恋愛もあるんだと全ての作品が大好きです。
何度も何度も読ませていただいています。
ほんとに雪花さんの作品に出会えて癒しや幸せをもらえて感謝しかないです。
リアルがお忙しい中お体ににも気をつけて下さいね!
ずーっと大好きでせ


pc
[編集]
By しん
2018-11-04 04:57
小此木さん、とても長い期間の活動お疲れ様でした。お忙しい中でコンスタントな更新を続けていらっしゃるのは本当に大変なことだったろうと思います。一読者である私はこの数年間、その途切れることなく綴られる素敵な作品に癒され、元気をもらって日々を乗り切ることが出来ました。あまりの感動で昂った変なテンションのまま時々コメントもさせて頂き失礼をしておりましたが、いつも丁寧に温かいお返事をして下さって、小此木さんご自身の誠実で優しいお人柄にさらに励まされてきました。本当にありがとうございました。こちらのサイトとpixivに作品を残しておいて下さると聞いて、それもとても嬉しいです。いつかまた再開される時を心待ちにしております。ですがどうか今暫くはご自身とご家族とのかけがえない時間を楽しんで下さいね。
pc
[編集]
By 佐藤 紗良
2018-11-29 22:54
小此木様、こんばんは♪

お話をお伺いして、話しかけたくて話しかけられなくて……、グダグダとしていたらすっかり時間が過ぎてました。二年続けてアンソロジーに参加させてもらえた事、とても感謝しています。二年目に成長したって褒めてもらい今でも、事あるごとに思い出し、創作の礎にしてます。

お人柄に惹かれ、勢いだけで小此木様のツイッターをフォローに行き、そんな私が困ったことを唐突に質問しても、詳しく丁寧に教えてくださってかさねがさね、感謝しかありません。

う"う"う"……寂しいです。

でも、いつかまた創作の場でお会いしたとき、そうでなくとも、書くのが上手になったと言ってもらえるように頑張ろうと思います。

こちらのサイトに残してくださる作品、ゆっくり大事に読んで行きます。

これからも応援しています^ ^
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!