[通常モード] [URL送信]

blog
2016-07-03(日)
お知らせ2つ



こんばんは!あっと言う間に7月ですね。
今年もあと半分を切ったなんて、時の流れが速いです。ギアを入れ替えて頑張らないとっ……。

そんなこんなで今日はお知らせが2つあります。

混同されてしまうと大変なので、最初にお伝えしておきますが、この2つは全く別々の話です。

【1つ目】

秋のJガーデンで頒布予定の同人誌『醒夏』について。
こちら、新書版カラーカバー付、上下巻セットでの発行となります。
表紙、挿し絵を漫画家の菊の助さんが描いてくれました。これまで友人だからこそ、気軽に描いて欲しいなどとはとても言えなかったので、そんな私に「小説の表紙を描いてみたい」と声をかけてくれた菊の助さんに感謝しています。

しかも、私の想像も及ばないくらい素晴らしい表紙を頂いて、今から形になるのが待ち遠しいです。

挿絵については全体をネット上にあげることはいたしません。
中身についても、書き下ろしの番外編は少なくとも完売から1年まではネットに上げたりいたしません。

ここからが重要なのですが、醒夏はネットで無料公開していた作品なので、改稿が終わり次第、再びネットに上げます。

これまでの同人誌がそうであったように、
「それでも良いから形として手元に欲しい」
と思っていただける読者さんへの頒布となります。

その辺りをご理解いただけたら有り難いです。

それでは、表紙画像を貼りますね。
(ガラケーさんもいらっしゃるので、解像度はだいぶ下げてます)








【二つ目】


私の小説『いつか、雨があがったら』のコミカライズ(電子書籍の配信)が決まりました。
勘違いされると大変なのですが、こちらは菊の助さんとは全く別の話です。

企画会社さんからオファーが来たときは、詐欺じゃないかと不安になりましたが、検討して、やりとりを重ね、合意という形になりました。

まだ描いてくださる作家さんも分からない状況ですので詳細は決まり次第、こちらとTwitterで流します。

年末の配信を目指すというお話でした。
個人的には自分で絵を描くことが出来ないので、こういった話はものすごく嬉しいです。

登場人物がどんな形で動き出すのか、私自身もドキドキしつつ、楽しみにしています。

もし見かけたら、応援していただけると嬉しいです。


以上、分かりづらいかもしれませんが、お知らせでした。

細々とですが長く続けていられるのも、足を運んで下さる読者さんのおかげです。
これからもサイト『ねっ!』をよろしくお願いいたします。


小此木雪花



「お知らせ2つ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!