[通常モード] [URL送信]

blog
2016-05-25(水)
いろいろあった一週間

300万hitにお祝いのコメントなどありがとうございます(*^^*)

サイトを作って運営していると、いろいろなことがありますが、節目節目にお祝い出来るのはすごく嬉しいことです。

さて一週間、いろいろありました。
秋の庭で発行予定の「醒夏」同人誌ですが、装丁は新書版で、一段組み、カラーカバー付きで上下巻というところまで決まりました。バラ売りはせずに2冊セットになります。
また、一冊につき2枚の挿絵を入れていただけることになり、そのシーンを選び出すのに滅茶苦茶悩んだりしていました。
菊の助さんは抽象的な私のイメージを根気強く聞いてくれて、ありがとうって何回言っても足りないくらい。もう、そんな優しい菊さんが大好きです!!


文章の手直し、気合を入れて頑張ります。


ここからは創作とはあまり関係ないただの日記です。



先週の平日、割と長くお付き合いを頂いてる創作仲間のりもねえさんと東京でランチを食べてきました。彼女は前の日記で書いたシャッフル企画の主催者様で、めくるという投稿サイトで活動されています。
この方のふわりと優しい雰囲気と、知識の多さと思考の幅広さがすごく好き。

昔からの友人がプロの写真家になっておりまして、写真展を見に行くのに、りもさんに付き合っていただいたのですが、この写真展で偶然昔の知人と会って、なつかしさやら様々な思い出から号泣してしまうという事件が起こりました。

人それぞれ、生き方や考え方が違って、そこから摩擦や衝突が起こったりする。だけど、ネットを介する匿名性の強い関係とは違って、ガチで言い合ったり反発しあった間柄というのは、互いが互いのことを心の中では認めているんじゃないのかって思った。

なので昔の仲間との再会は、年月が経つとお互い青かったと思えるんだな……と、しみじみした出来事でした。抽象的ですが、雰囲気で読み流してください。

写真展は、見ていると自然に顔が綻んでしまうような、素敵な家族写真が沢山でした。

人生っていろいろあるね。

そんなこんなで忙しく、ちょっと執筆のんびりです。
日記書いてる暇が合ったら更新しろって突っ込みは無しの方向でw

昨日と明日はチビたちの遠足の弁当作り。
私自身、食べるの大好きなので、弁当のから揚げも冷食じゃなくて作ります。
しかし、煮物とか和え物とかは人気が無いので、弁当が茶色い……。

明日も早起き頑張ります(眠)


「いろいろあった一週間」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!