[通常モード] [URL送信]

blog
2016-04-22(金)
人身事故は駅員さんのせいじゃないぞ!


最初にお知らせ。
今日更新します!

さて、今日なのですが、浅草駅で特急に乗って出発を待っていた所、越○あたりで人身事故が発生したから運休ですってアナウンスが。

運転再開まで待つ人も、一旦降りて払い戻しして、新たに特急券を買うようにという事でした。

復旧時間も案内されたので、払い戻しと特急券の購入をしようと窓口の列に並びました。

だいたいの人は黙々と、人身事故じゃ仕方ないなって感じで手続きしてたんですが、いるもんですね。

払い戻しの窓口で、見えた範囲で男性三人。

いずれも社会的地位の高そうな年齢と服装。

一人は駅員さんに怒号。
一人は、出来ないことを謝罪している駅員さんに、払い戻しをスイカだかパスモにしろとごねている。
一人は駅員さんにグチグチと文句言ってる。

怒号浴びせる相手違うし
払い戻されたお金チャージすりゃいいし
駅員さんに文句言っても電車動かないよ

いい大人がなにやってるんだろうねって悲しくなってしまいました。

私は怒号の人の後ろだったので、
「大変ですね。駅員さん悪くないのに」
って駅員さんに言ったら、
「そう言って頂けるとありがたいです」
感じのいい人だったから、余計に頭に来てしまった。

ちなみに私は余った時間、マッサージをしに行ってきました。

たまの贅沢気持ち良かった。

「人身事故は駅員さんのせいじゃないぞ!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!