[携帯モード] [URL送信]

blog
2016-04-17(日)
嬉しかったこと、心配なこと

こんにちは!
前回の日記に反応をありがとうございます。

年度始めで忙しいなか、活力をいただきました(*^^*)
ありがたく、ものすごく嬉しかったです!


話は変わって熊本で大きな地震がおこりましたね。
ブラタモリで熊本城を見て、「行ってみたいね」などと先日家族で話したばかりだったので、テレビに映った光景に、ただただ言葉を失いました。

東北の震災の時、震度5と停電、物資の不足を経験し、その時九州の知人から送られてきた日用品や食料に助けられました。

きっと、今は物流関係のみなさんが一生懸命九州へ物資を届けようとしていると思います。

私も物流関係の仕事をしているのですが、地震の次の日、
「絶対物資を九州へ運ばなきゃならなくなる。行ってくれる車(トラック)を探してくれ。もし必要なくて赤字がでたらうちで被る」
って電話をしてる上司が久々に男前に見えました。

被災地の方、近くの方、まだ余震があるかと思います。
私にできることは募金くらいしかありませんが、それでも、少しでも応援できたらと思います。


あと、今日はもうひとつ、嬉しいことがありました。

醒夏の聖一を菊の助さんに描いて頂きました!
できた瞬間、うわぁっ!聖一だ!って悶えました。



だいぶサイズダウンしたので、ガラケーの読者さんも見れるかな?
全体像は、貴司が出来たら一緒にお披露目したいと思います。

菊の助さんとは結構長い付き合いで、コンスタントにSkypeしたり、飲んだりする友達なのですが、だからこそ、個人的なイラストのお願いはしたことが無かったので、今回すんごく嬉しかった。


再公開のときは、表紙にしようと思います(*^^*)


醒夏を下げたのは、大幅な修正を加えるためで、話の中身は変えませんが、次に出す同人誌にしたいと思っています。

ただ、これまで通り、紙媒体で欲しいと思ってくださる方に向けての発行なので、改稿が終わり次第、ネットでも公開し続けます。
なので、ネット派のかたもご安心を!


同人誌には番外をつけるつもりなので、よかったら手にとってやってくださいね。

秋の庭で出せたらいいな♪



「嬉しかったこと、心配なこと」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!