[携帯モード] [URL送信]
LIVE活動報告!!
2008-07-20(日)
ぢ・アボリジニレコーディングぅ

今回は、ぢ・アボリジニが初レコーディングをしたことについて報告するで
Byかっつん

当日(夕方)の天気は雨
(午前中は愛車を三時間かけて洗車したのに…ショッキングぅ)

17時から19時までいつも大変お世話になりっぱなしの上野楽器で練習 
レコーディングは同じ場所で、店が閉まってから 

ここからが初体験 次々とマイクがSETTING
(大体30分くらいかかったかな)

MTRを使ってやるんだね素晴らしい機械だよ 

マイクはありとあらゆる音を拾ってしまうだね
体を掻く音まで拾ってしまうんだってスゲー 

今回のレコーディングする曲は

友達リストラ

人間であれ 

美樹 

以上3曲 

今回は、全曲一発録り

歌なしで録るってのは難しいねいつも本チャンの歌に頼っているから、変わり目がわからない 

一発録りなんで途中で間違えると演奏を止めて最初から 


緊張のせいもあって何回か録り直したのもあったねどの曲かは秘密 
結構大変だったよ 


曲録りのあとは歌録り 本チャンの出番 
歌い方が個性的だからカリスマVOCALって改めて思ったね 
友達リストラにはコーラスが入っていて、これが傑作ちょっとした小細工で変わるもんだなぁ〜って感じた

あとの2曲にもアレンジが施されいい感じに出来上がり 

結局、全て終わったのが午前様 


メンバーご苦労様 
そして何よりも夜遅くまでレコーディングに協力してくれた上野楽器のスタッフゥありがとうございましたm(__)m 

この出来上がったアルバムをもって、8月からスタートする 

ハピハピ美樹ツアー

を頑張っていくので応援よろしく 

ちなみに今回のCDはライブ会場並びに各楽器屋の店頭に置かせてもらうように交渉するから、 

ぢ・アボリジニのCDを見かけたら、ぜひ是非聴いてみてね
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!