[通常モード] [URL送信]

日記
2010-03-01(月)
もう3月ですかー

こんばんわ(o^∀^o)

このところ日記が書けなかったので、最近の話をまとめてしたいと思います

まずバンクーバー
僕が注目してたのは、やっぱり女子フィギュア、中でも真央ちゃんとキムヨナの頂上対決です(^ω^)
結果は残念ながらキムヨナに軍配があがりましたが、演技直後の真央ちゃんのインタビューが印象的でした

女子フィギュアにおいて、3アクセルを2度飛ぶことは前代未聞であるにも関わらず、2度成功させたし、今回の演技では自己ベストの点数を記録した。
だけど、真央ちゃんにとってはそんなこと気休めにもならず、ただ、キムヨナに負けたのが悔しい!!と!!
技やスコアうんぬん以上に、ただ!キムヨナに勝ちたかった!と!!
いやー、熱い!!熱すぎて、スポ根マンガ並みだよ(>_<)
その悔しさからくる、あの真央ちゃんの涙には込み上げてくるものがありましたねー(T_T)
それと同時に、僕はさらなる可能性を感じました。
あの妥協を許さない意志の高さ、気持ちの強さ。
これは必ずや次に繋がることでしょう
早くも4年後が楽しみだぜ
19歳の少女から大切なものを学んだ気がします(^ω^)
続いて、津波に関して。
昨日はすごい津波が来ましたね
僕は、海とは直接関係のないところに住んでいるので、平気でしたが、沿岸部にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?
これだけ全国的に広範囲で津波が押し寄せてきたことは、僕が生きてる間の記憶では初めてです(笑)
で、今回凄いなって思ったのが、日本のだいたい反対側くらいにあるチリで起きた地震が、太平洋をはるばる横断して、日本にまで、これだけの影響を及ぼすのかよ、ってトコです
チリって何千キロ離れてんだよって話ですから、まさに地球規模ってゆうか、地震のエネルギーで半端じゃないんだなって思いました
まぁセルのかめはめ波チャージ時はこんなもんじゃ済まされませんが(笑)


最後にジャンプ

新連載が2本始まりましたが、ロックオンは何か盛り上がりにかけるというか、ギャグなのかストーリーなのかバトルなのか、はっきりしないところがありますね。
どういった形で話を進めていくのかまだよくわかってないので、何とも言えませんが、主人公とヒロインでドタバタ劇やってく感じでしょうか。
よく見える右目はバトル化をスムーズにするための保険としか思えないなぁ(;^_^A

一方で、四ッ谷先輩は面白かったです(^ω^)
これは読まされました
面白いマンガの条件として、「読まされる」っていうのがあると思うんですよ
例えば、ジョジョなんかがそうですね。
気付いたら1冊読み終わってる、みたいな(^ω^)

で、四ッ谷先輩はちょっとこの感覚ありました
ただかなりよく出来てる話なだけに、連載となると、どれだけ話のクオリティを下げずにやっていけるかってトコがポイントですね(o^∀^o)

とまぁ今日は長々と書いてみました(^ω^)

では
「もう3月ですかー」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!