[携帯モード] [URL送信]

■ゼンマイ時計

【日記】
2009-06-07(日)
ウチの母ちゃん

公園とかでダラーとしてる時子供が危なっかしい事してたら
 
「ダメでしょ
 
って手を差し出したくなる事がある
 
 
そんな時ふと
 
「ウチの母ちゃんは止めたりしなかったな」
 
って思うんです。
 
 
その時母親に「冷たい人間だ」とは逆に、よく手を出さずに見守れたなと感心します。
 
 
僕自身は人から比べると怪我とか軽い病気でへこたれる方じゃないと思います。
 
 
そう育った要因は母ちゃんのおかげかなと思うんです。
 
 
その真意を昨日実家に帰ったので聞いてみるとやっぱり
 
 
「手を出したいけど出さなかった。心配だから目は絶対離さなかったけどね。」
 
「でも、ボールや帽子が道路に出てしまってもそんなもん一個や二個なくなってもいいんだから絶対に追い掛けるなって言うのは何度も言い聞かせたけどね。」
 
 
その話を聞いてそういえば…と思いました。
 
 
んで、どうして手を出さないのか聞いたら
 
 
「実際は自分が見ていない時間の方が多いんだから、見てようと見ていまいと怪我する時はするんだ。」
 
 
そう言っていました。
 
 
ありがとうと思いました。
 
 
だから自分も子供ができたらそうしようと思いました。
 
 
残念ながら僕の将来の子供に対してストップを掛けるかどうかは死に至るかどうかが基準に決りました。(それくらいの勢いに)
 
 
そんな愛情の溢れた母親だと感じていた会話の最後に母ちゃんはいいました。
 
 
 
「あんたが怪我して痛がってるのを見ていつも、大げさにしやがってって思ってたけどね」
 
 
 
しどい。
 
 
 
 
 
明日は母ちゃんの髪をカラーリングしてあげようと思います。
 
 
もう誰に頼まれてもカットもカラーもしないけど、未だに母ちゃんにだけはしてあげてます。
 
 
 
好感度も上がった所で今回の日記は終了。
「ウチの母ちゃん」へのコメント

By 儲け太郎
2012-10-16 08:17
cleFI3q6
非常に儲かる話です!
お金に困ってませんか?
link:ftVycm4s.gemgem.mobi

[編集]
By 成金
2012-10-15 12:37
46z6c9t7
ゴールデンウィーク
大変、満喫させて頂きました(笑)
link:500q879a.g-weeks.com

[編集]
By たま
2012-10-15 02:52
0i22Az2n
にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪
link:291kT8r4.a.ujjz.org

[編集]
By 読み違える金狼
2012-10-14 08:06
a435aBm4
俺、売れないバンドマンなんだけどさ・・・
ここでスポンサー見つけちゃいました。
link:U9338i13.rock-on-rock.net

[編集]
By 犬神
2012-10-13 11:34
447q2CfT
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
link:YIQXnj8H.gu-guru.me

[編集]
By ヒッキー
2012-10-13 06:32
cW47O6g2
引きこもりな俺が、
引きこもりを卒業したきっかけと理由
link:e20gIo0k.uqtera.com

[編集]
By よしお
2012-10-12 13:21
71345C3m
お口にちんぽつっこんでどぴゅどぴゅしたったw
イマラチオっつーのか?イラマチオ?どっちでもいいや!
気持ちよければそれでいい(迫真
link:6p54402S.maumaus.me

[編集]
By ようか
2012-10-11 15:59
znsqG2v0
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
link:s4o33G34.ex-summer.net

[編集]
By 犬神
2012-10-11 04:55
185j7Op0
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
link:z1W7qIx0.gu-guru.me

[編集]
By 掘りエモン
2012-10-10 18:26
y115573n
掘り出し物のキャワワな女の子wwww
みーっけwww
link:75A12N37.hori-emon.info

[編集]
[次]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!