[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2008-05-01(木)
久高島


昨日まで北海道から来た兄貴的存在の友達と2人で久高島という島へ行っていました。ちなみに久高島は1周7kmくらいの小さな島で、昔から神聖な島とされてきたスピリチュアルな島だそうです。

初日はヒッチハイクで港まで行くつもりが、思った以上に時間がかかり、フェリーの最終便に間に合わず、最後に車に乗せてくれたおじさんの友達の城さんという方の小屋で泊めてもらいました。城さんはシーサー作りやイラストレーター等のアーティストで岡本太郎とも仕事をしたことがあるすごい人らしいです。かなり気さくで良い感じのオーラの城さんは若い頃の話しや、久高島の話し等いろいろな話しを聞かせてくれて楽しい夜でした。住んでいる所もめちゃめちゃロケーションが良い場所で広大な庭はすべてがアートの世界。好きな事をやり通すとこんなおじちゃんになるのかと刺激を受け、北海道の兄貴と弟子入りしたいねと話しながら寝ました。

翌朝、日の出と共に起き、城さん宅から歩いてセイファウタキという沖縄で最高のパワースポットと呼ばれる場所へ奇跡的にたどり着き神聖な空気をたっぷり吸っていざ久高島へ。

久高島に入って、久高島の空気を吸って、即大好きな島になりました。最高級の島です。ありのままの自然がそのまま残っていて文明が止まっているような感じ。この島の畑で採れる野菜は全て有機農法。生命力を食べる感覚。昔のように、自然に合わせて自然に感謝しながら生きている島の人達がかなり衝撃的で、日本ではなく自然の神様に守られた琉球王国だと思いました。
久高島では4泊キャンプをして帰ってきましたが、本当に夢のような時間でした。

この島で住むという夢の選択肢がまた1つ増えた今日この頃♪
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!