[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-09-12(火)
少年H


北海道は秋みたいなど感じで半袖ではちょっと寒いね。
今はほとんど観光せず札幌でミサンガをひたすら売ってるが、売り上げは・・・

寒い(~_~;)

道売りしてていつも思うことやけど、終電がなくなる0時過ぎか出会う人は面白い人が多いね。
昨日は特に強烈キャラが来た。13才の家出少年H(以下H)。複雑な家庭環境などが原因みたい。物心ついた時から養護施設で生活していたらしく、昨日も母親から「出てけ」と言われて家出したみたい。
なんか気付いたら、
「僕も日本縦断についていきます!!」
っと言ってきかない。親が心配するから帰れと言っても絶対帰りたくないみたい。なんか勝手に道行く人にミサンガの営業をかけてるし(笑)最終的に「勝手にしやがれ」ということになって、とりあえず朝方まで地元のバンドマン達と一緒に路上で騒いでた。
明日あたりに俺は旭川に行く予定だが、Hはチャリンコ。しかも持ち金は400円ほど。なので靴みがき等して金を稼ぐと言ってたし俺より先に旭川に向かうと言っていた。
見た目はかなり幼くて小6くらいだが、家庭環境のせいかめちゃくちゃしっかりしていてたくましく見える・・けど。大丈夫なんやろか??
いつか警察に保護されるんやろーけどな〜。

つづく・・


画像はミサンガを買ってくれたおねえちゃんと少年H。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!