[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-06-24(土)
今から旅立ちます♪

持って行こうとしてた物が半分くらいしかバックパックに入らんだけど、やっと準備完了!旅の厳しさを早くも味わった感があるけど、今日から日本縦断の旅にでかけます。今からフェリー乗って、梅雨が明けたカラッとした沖縄の空気を吸うと思うとやっぱあがるねー。 ゴールデンウィークに友達とバビロンから職質された時の逃げ方の話をしてたんやけど、昨日買い物で池袋に行ったらバビロンから職質こと職務質問された。
バビロン 「すみません。ちょっと荷物を確認してもいいですか?」
オレ 「別にいいですけど、法的には断っても問題ないんですよね?」
バ 「ん??なにかあやしいことやってんの?」
オ 「別にやってないですけど、法的には断れるんですよね?」・・・

・・・[こんなやり取りがあと2,3回くらい]・・・

バ「断れるけど、おまわりさんがぞろぞろ集まっちゃうけどね」
そしてバビロンはオレの荷物をさらっと見て、ポケットを服の上から触って、財布の中を見せて職質を終了した。 やっぱ最終的にはやっぱり素直に言うこときかなあかんみたいやね。
[*最近][過去]
[戻る]

無料HPエムペ!