[携帯モード] [URL送信]
自由気ままにつらつらと
2010-04-26(月)
夢幻活動再開と聞いて!+VISIONデッキ晒し

なんだかんだと話題になって活動自粛していたATprojectさんが今月29日のCOMIC1☆4及び大州東方祭2で新弾とグッズとプロモ引っ提げて帰ってくるそうですね!
俺も東方のカードの中ではVISIONの次に頑張ってたゲームなので再開は嬉しい限りです。
次点?混沌符ですよ

しかし、会場配布のプロモが魅力的すぎる・・・!
1枚ずつでいいから欲しい!
惜しむらくはその日仕事が入っているという事だ・・・・・・

誰か行く人居ないのか!?居ないよなちくしょおぉぉぉぉ!


あとVISIONの三妖精のストレージイエサブで予約始まってましたね。
発売前に気付けてよかった・・・
もちろん予約しましたとも

後は適当に組んだデッキでも晒してみます
テーマはパチュリー幻想生物のつもりです。
適当に組んではいますが、一応ガチに戦えるようにはしたいのでどんな回し方が安定するかとか、このカード要らんなど、アドバイスあればお願いします。

したらばに投げろとは言ってはいけない。


3,009,小悪魔
3,015,サニーミルク
3,179,符ノ壱“パチュリー・ノーレッジ”
3,313,十六夜 咲夜
2,066,木符「シルフィホルン」
3,210,火符「アグニシャイン」
3,211,金符「シルバードラゴン」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,417,火金符「セントエルモピラー」
3,512,闇符「ディマーケイション」
1,578,木&火符「フォレストブレイズ」

3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,464,召喚魔術
3,545,疑惑の五芒星
2,553,春乞いの儀式

--------------------------------------
GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/
「夢幻活動再開と聞いて!+VISIONデッキ晒し」へのコメント

By お茶漬け
2010-04-27 19:01
咲夜は必要ない様な気がする。スペカも無ければコレといったシナジーも見当たらないし。
あとパチェの幻想生物全般が苦手とする幽々子への対策が少ないかなぁ。確実性に欠ける少女密室よりコマンド対策失うの覚悟で確定除去できる陰謀の方がいいかも。
空間操作や破滅入れても面白いかもしれん。幻想生物は空間操作の影響受けないし、破滅はシルドラやパチェのセットカードを活かせるし。維持コスト無い幻想生物入れておけば召喚魔術の安定性も増すよ。
あとはパチェへの依存度が少々高いからマナチャ持ち増やすとか結社入れるとかすると安定性増すと思うよ。

と、たまにはマジレス
pc
[編集]
By 聖 双雷
2010-04-27 19:52
>>お茶漬けさん
こちらでは初めて。
初コメがガチ過ぎて一瞬ビビったのは内緒で


今の構築は割とヤリタカッタダケーな感もあるんで…
参考にして作り直してみます
SH002
[編集]
By 暁斗
2010-04-28 08:30
デッキレシピのアドバイスはお茶漬けさんに言いたいことを全部言われたのでその通りに、と。

夢幻はやっぱりPRばら撒き過ぎな気がしないでもない……。
金が入ったらとりあえず2〜4弾は全て揃えたいですけど。

pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!