[携帯モード] [URL送信]

diary
2017-12-04(月)
アイシールドと退職届

どうも一定期間ごとに漫画見てしまう。
特に土日を挟むと余計。
でも、アイシールド21は面白かった。
一つのことに向かって仲間みんなで努力して、総合的には敵わないのに、個々の長所で一番の部分をうまく使って格上の敵を倒す。
挫折や苦悩はもちろんあって、そこから立ち上がってまた強くなっていく。
スポーツはいいね。
勝ち負けの世界、力、スピード、技術、戦術、それらを支える普段の努力、全て出し切って勝つ。
キャラもみんなたってて感情移入してしまう。
敵も魅力的すぎる。
いい漫画だ。

今日仕事中に何巻も読んでしまった。
午後から川崎さんが三河行って、所長と高野は新しい相談者が来て応接にいたから。

今日賞与がでた。
そして川崎さんが退職届を提出した。
古臭い事務所だから、違う事務所で働きたいと。
伊藤と高野は何であんなに仲が悪かったんですか、と聞いたらしい。
知らないよ、と言ってたみたいだけど、伊藤から 色々聞いてますよ、と言ったら、うー、とか言って何も言ってこなかったらしい。

川崎さんからしたらまともに担当も任せられず、やることは高野の下働き。
伝票起こした領収書とチェックしたり、給与台帳記入したり、パートでも出来ることばかり。
それでいて所長からは、この文章入力して、とか、年賀状作ったりとかの雑用を押し付けられる。
最初は川崎さんもそれを利用してたんだろうけど、もっと早く気付いたほうがよかった。
伊藤から退職勧告されたこともあったらしいし、育てる気はなかったんだろう。
つけが回っただけで、事務所に同情する余地はないな。

ただ、有給を全部使うにしても、実際に出勤する日数が残り二週間くらいはないと、他の人に迷惑がかかるよな。
31日付けで退職で有給が残り13日だから、12日が最後の出勤日になる。
そこだけもうちょっと考えてほしかったね。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!