[通常モード] [URL送信]

近況報告
2012-04-25(水)
はくおーき

久しぶりにコメントを頂いちゃって、とても嬉しいです。
気付くのが遅くて申し訳ないですがありがとうございましたー!


そういえばこっちでは語ってなかったかな?と思ったので近況報告も兼ねて。
私が今ハマってるのは薄桜鬼という作品です。
知ってる方は今更かよ!と思うかもしれませんが、
アニメから入ったので2年前から熱が続いている状態です。

カイ兄ちゃんとジェイムズの中の人が出演されてます。
あとアーチャー!

原作が乙女ゲームでして、乙女ゲームが未体験だったためになかなか手を出せなくて。
この歳になって乙女ゲーム…?っていう違和感が最初なかなか取れなくて
でもアニメの面白さにノックアウトされてゲームをやったら、あとはドップリです。


BLOOD+との共通点と言ったら……うーん、無理やりすぎるけど「吸血鬼」?
D67を接種した人間が血を食らう翼手になる、それがBLOOD+だとすると、
ある薬を接種した人間が血を求める羅刹になる、というのが薄桜鬼です。
主人公たちが翼手を滅ぼすために戦っているのがBLOOD+だとすると、
主人公たちが羅刹になる薬に手を出すのが薄桜鬼です。


私はゲーム自体そんなにプレイするわけではなくて
BLOOD+のファイナルピースのためだけに買ったPSPを数年ぶりに起動させました(笑)
うん、ファイナルピースみたいな感じかな。選択肢だけで進んでいくし!

乙女ゲなのに甘くないと言われてるだけあって内容は硬派なんですよね。
男の背中!ってかんじで。
興味ある方はぜひ手を出して見てください〜。


ちなみに沖田が大好きです。
それと、あるルートで双子兄が妹に対して愛憎撒き散らすんですが、
双子萌えとしてはあの逆恨み執着っぷりが結構好きです。

[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!